2022年1月19日水曜日

生活記録

寮の洗濯機と乾燥機が空いてなくて怒り心頭の昨今。こんなことで切れてても仕方ないのだが。あと残業したいけど残業するほどの仕事がない。つーか残業したいのに俺がやりたい(わけではないのだが)仕事が違う人に割り振られていくんだよ。俺が抱えてる仕事そんなねーのに。虚無虚無。もっと引くくらい働かせてくれるところに行かなアカンのかね。まあでもそういう所に行ったら行ったらでまたグチグチ文句言うんだろうな。ああろくでもない人生。
_____

ゲームは新規特攻1本の手ごたえ微妙。
鋳薔薇とりあえず1000万超えてAllはしました。でもそんだけ。勲章を最後の最後に落とすという大失態により最も楽しいラスボス稼ぎに行けなかったという……。やっぱ5面の勲章地帯ボム2個使っても勲章落とすから意味が分からん。ボムの撃つ場所が下手糞すぎるんかね。後未だに大ボム出現条件がよく分かってない。乗っかりボンバーじゃないともしかしてダメ?となると5面のあの地帯はノーショットか?
ダイシーダンジョン始めてみた。おもろいとは思うのだが如何せんパンチに欠けるゲームだ。Slay the spireフォロワーのゲームなのだが、あちらほどダメージがインフレしてる感じもないのでちまちましたゲームになりやすい。それはそれで任天堂のゲームらしくて良いんだが(カードヒーローとか、そういうミニマムなバランス取りをした作品って意味合いなんだけど分かる?)、このパンチの弱さは想定外。ゲームとしての完成度は高いとは思うのだが、なんつーかStSよりおもろいかと言われると、そうではないんじゃないかと思えてしまう。まあまだ1キャラクリアしただけなので、もう少しプレイしてから考えます。
_____

・『バンジョーとカズーイの大冒険』が1月21日よりNINTENDO 64 Nintendo Switch Onlineに追加。熊と鳥の珍妙なコンビが大冒険をくり広げる名作アクション

ゴッドゲーム降臨。流石にこれはプレイします。
_____

・『アケアカ ホッピングマッピー』Switch、PS4で1月20日に配信。ホッピングするマッピーを操作し、ニャームコたちに奪われた盗品を回収するアクション

ゴッドゲーム降臨2。ホッピングマッピーは正直よくは知らないのでこの機にプレイしておきたいなと。知らねえゲームを神降臨と言って良いのか分からんが。
_____

・“PLAYISM GAME SHOW 2022”が1月23日16時より開催。2022年以降に販売予定のタイトル情報を一挙に紹介予定

ほう。ニルヴァーナの情報とかそろそろ出るんかな。
_____

・『遊戯王 マスターデュエル』がニンテンドーeショップ、PS Storeなどで配信開始。サービス開始に向けたメンテナンス中のためプレイはできない

そんなよく分からないことがあるのか。配信するがプレイできないって。コナミのやることがよく分からんぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿