2020年12月9日水曜日

生活記録

ホントにしんどい時間ない。とりあえずつくばでの研究こそひと段落ついたものの結果が想像と違うし完全にやらかしてる結果が出ているので、教授助教俺で3人が3人頭を抱えている感じ。未来が無さ過ぎる。
_____

ゲーム全然ねえです。腹痛はブラバのせいじゃないかというお言葉を頂き、「そうかも…!」と思ったけど、よくよく考えたらピンクスゥイーツポポロ異世界BLACK BIRDシレン5と全部ストレスの対象になるものだった。というかこいつヤバくない?シレン5はともかくピンクスゥイーツとポポロ異世界とBLACK BIRDって、精神錯乱起こして気が狂うゲーム3つも同時にやってるのかよ。頭おかしいな。
ポポロ異世界GBA20Fモンハウは壊滅させました。面子はメルモン、コロリン、キーメ、ベスの4人。20F突入時にはゴレムスもいたんだけども尊い犠牲に。メルモン全然上手く使いこなせない(というかあんま勧誘出来ない)のでホントはハエの方が好きなんだが…。とりあえずこっからシルバキラーマ狙う感じなのかね。食料全然ないけど。
BLACK BIRD1面1130万は達成で自己べを更新してるものの繋がることは全くなく、リスタート→編隊から中ジュエル出ないバグとか、本来中ジュエル出す敵が出さないとかそういうバグに発狂してミスしてまたリスタート→バグの負のスパイラルにハマってる。黒鳥スパイラル。全然関係ないけど伊織スパイラルってどういう状況を指すんだったか。またパワポケ9やらんとなー。
_____

・『アーケードアーカイブス マーカム』Switch版12/10、PS4版12/17に配信決定。ビーム砲と強力なミサイルが武器のシューティング

全然知らんゲームだ…。サンソフトだけど、どうするか。
_____

・『風来のシレン5plus』Nintendo Switch/Steam版には、新作を思い悩む開発者のメッセージが秘められている。とあるアイテムが示す、ファンへの願いの言葉

新作出そうにも逆に5からどういう進化をすればいいか分からなくないですか?そうでなくてもシレン本編は3以外(3も中にはやり込んでいる人もいるのだが)一生遊べる作品となっている現状があるわけで、どうすればいいのか割とマジで分からない。個人的には、5の複雑さがかなり辛いと感じているので、月影村並みにシンプルな方に回帰してもらいたいと思うのだが、そうもいかないのが現実か。トルネコ3みたいな実験作を出そうにもトルネコ3以前以降で大きな隔たりが生まれてしまっているし、難しいよなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿