2020年12月11日金曜日

生活記録

ストレスかなんだか分からないが頭も痛くなってきた昨今。原因ははっきりしてて、BLACK BIRDの仕業です。マジこのゲーム頭おかしいって絶対。稼ぎ考えたら欠陥品じゃん。
_____

ピンクスゥイーツクリアはしましたノーミスじゃないけどな!なんかこんなことばっか書いてるな。今回は蛇はノーミスするも6面卵で安置に入り損ねてるからどうにかずらして入れんかと思ったら手が滑って勢い余って激突死で崩壊。捨てるの勿体ないのでやってAllという感じ。捨てるの勿体ないAllしかしていない。とはいえ初めてエクステンド2個出し成功したので割と実りのあるプレイではあった。メミディでも出来るので感覚さえつかめば稼ぎAllの安定化に使えるかも。7面卵は詰みパターンで死亡、バーン様は耐久考えて死亡してその後即破壊に移行してクリアした感じなので、まあまあ良くある3ミスAllみたいな。ノーミスは程遠い。メミディの稼ぎは前半難しすぎて何も繋がらないので、もはや繋げることを放棄してとりあえず最後まで通す練習をした方が良いのではないかと思い始めてます。
BLACK BIRD発狂しながらプレイしてて、マジで切れそう。ストレスで完全におかしくなってるのか脳の血管がプツッと切れる音もプレイ中聞こえるし。大丈夫ではない。このままやり続けると気が狂って何らかの事件を起こしかねないので、一発1.7億つなげたらもう離れた方が良いんじゃないのかと思ってます。こういう人の心を破壊しようとするゲームが存在するのはおかしいと思います。ちなみに今更だけどプレイは繋がってません、やって1.5億とか出てるかなー程度。
ポポロ異世界GBA再トライ中…なんだけど全くの進展がなく、プレイ時間も足りてないので書くことが相も変わらずありません。しいて言えばやたら壺出てるけど、壺が出たからなんだとしか言いようがない。
_____

実は久々ゲーセンにも行っていて、柏地下ゲーセンで大魔界やってたら魔界村新作の情報も飛び込んでくるとタイムリーな感じであった。ある意味運命的。
で、そんな大魔界。まともにやるのは滅茶苦茶久しぶりで、5面まで行ったものの最後のベルゼブブ直前シールダーでまさかの死亡し、そこから復活が上手いこと出来なくて1周All出来ず終了。まあずっと短剣ない割に健闘した方ではあった。しかしやっぱり大魔界村は面白い。動かしてて楽しいし難所攻略の面白さもあるし、パターンとアドリブが絶妙。ホント飽きないゲームだ。
ガレッガもやったんだけど、何も覚えてないにもほどがあったり死んでオプション外に突っ込んだのが6面で発生して討ち死に。ガイン使ってこれはいけない。やっぱゲーセンで定期的にゲームしないとダメだなこりゃ。
_____

・Onion Gamesが完全新作RPGの制作を開始。木村祥朗ディレクターの直筆コメントが公開

そうっすか…。皆が皆、moonの幻想を追ってRPG(ギフトピア、エンドネシア、チュウリップ、コンタクト…はちょっと違うか…、L.O.L.も近いけどちょっと違うか…)を出したわけだが、果たして……。これで普通のRPGだったら逆ビックリだが、このスタッフでそんなことも無いのかな。個人的にはL.O.L.みたいな訳の分からないものの方が良いんだけど、どうなるか。
_____

・『魔界村』がSwitchで蘇る! リブート新作『帰ってきた 魔界村』2021年2月25日配信予定【The Game Awards 2020】

…いやあもう、震えたね、マジで。魔界村ですよ魔界村。画像を見たときは割と貧相だが大丈夫か?と思ったが、動画で見たらちゃんとしていたので問題なし。後はゲームバランスが「魔界村」であるかどうかだけとも言える。大魔界のようにちゃんと考えればクリア出来る作品に仕上がっててもらいたいなあ。極魔界無印みたいな調整は、まあきついっちゃきついけどそれでもいいです(自分は謎に無印の方が面白いと思った口なので)。購入は無論確定で、来年最大の期待作ともいえよう。
_____

・『プロギアの嵐』『19XX』『サイバーボッツ』収録ッ!Switch『カプコンアーケードスタジアム』来年2月配信決定!

…いやあもう、漏らしたね、マジで。あのプロギアが、あの19XXが、まさか移植されようとは。絶対無理だろうと思ってただけに。盆と正月が一緒に来たような感じで、笑いながら泣きたい気分だ。凄すぎる。プロギアと19XXが主に取り上げられがちだけど、バースあるわUSネイビーあるわギガウイングあるわ、何より1944ループマスターあるわと驚天動地すぎる。それだけにグレ魔とかマーズマトリックスは何故落ちたとか(特にみんなグレ魔の話してて笑ってる)、エイリアンVSプレデターやっぱり無理なのかとこれだけ収録されればあれもこれも…と言いたくはなる、なるが、これは凄すぎる。メガドラミニ以来久々の、全ゲーマーを涙させるラインナップと言えよう。全パック買います。3万までなら払うんでグレ魔とマーズマトリックスをDLCで追加してください。余裕があったらガンスパイクもお願いします。
_____

・『大乱闘スマッシュブラザーズSP』にセフィロス参戦決定!配信は2020年12月……だと?!

セフィロスかーみたいな。まあ納得できる所ではある。12月にホントに出るのかとは思うのだが…


0 件のコメント:

コメントを投稿