2020年12月27日日曜日

生活記録

前に進まない。
_____

ピンクスゥイーツ今日は5ボス大暴れで全然ダメだった。一発目は直前の攻撃を避けてる最中に曲線ホーミングが飛んできて死亡、2回目は画面端に追い詰められてから曲線ホーミング飛んできて死亡で、正直かなりイラが来た。5ボスはやっぱ強い…んだけども基本3ボスの方がヤバイ(第一が1/3でボム必須、第三は鉄球来たら死を覚悟、ボンバー来たらどれが来ても最悪死ぬと思わないといけない)ので、5ボスがヤバいのを最近忘れてた。うーむ。
ポポロ異世界進展なし!無理!可能性なし!イライラしっぱなし!
GGアレスタ3とりあえず難易度スペシャルで6ボスまで行った。クリアはもうすぐそこなんだけどもこりゃアレスタじゃねえな。ひとつのSTGとして高い完成度は絶対あると思うんだけど、コンパイルSTGとしてのエッセンスが欠落しているように思える。これがアレスタの名をつけずに発売されてたら凄い絶賛したと思うけど、アレスタの名がついているだけにコンパイルSTGじゃねーじゃんと思う一面が。でもコンパイルSTGらしさが無いというのは、だらだら長いプレイ時間とか終盤涙流しながら潰し抜けことがないというメリットでもある。というのでホント評価が難しいなと。とはいえ今の所アレコレの中ではmk3版を中心にやってる感もあるので、GGアレスタ12をクリアしてからか。


0 件のコメント:

コメントを投稿