2020年12月13日日曜日

生活記録

ゲームで疲弊し過ぎ。
_____

ピンクスゥイーツノーミス狙いで無茶苦茶プレイして3度やって2度Allしたもののノーミスは失敗に終わる。このゲーム終盤まで行くとマジに疲れる(プレイ時間がシルバーガンとかその辺の長丁場STGと同じかそれ以上に長い上にヘラヘラしながら出来る場面がそんな無い、序盤すら3面卵とか真面目にやらないと死ぬし、真面目にやっても3ボスとか普通に死ぬ)のに、それを終盤までつなげるプレイ3回もやったんだからそりゃ疲れるわみたいな。最後の3プレイ目なんて6ボス発狂回転ワインダーでボス正面でボム撃てばいいだけなのに、疲れすぎて普通にぼーっとしてたらなんか変に切り返してて死んだし。集中力が残ってねえ(白目)。プレイ自体は、1回目7面卵で詰みパターンで死ぬまではノーミス、その後バーン様第二1ミス発狂1ミスの3ミスAllと、2回目バーン様発狂までノーミスして曲線ホーミングレーザーで死ぬまではノーミス、その後破壊可能ホーミングミサイル乱射からの扇7WAYレーザー撃たれて2ミスAll。最後のプレイはかなり惜しく、曲線ホーミングはもう死んでも仕方のない攻撃ではあるんだが、それを仮にノーミスしてもホーミングミサイルの移動制限→詰みかねない攻撃のコンボはまあ酷いとしか言いようがなく、ノーミスは出来んかったとしか。ああ悔しい。まあでも蛇レーザーで死んでないのは良い傾向か。メミディ稼ぎの方は、前半すら繋がらないのだからそりゃ無理だとしか。まず開幕15連仕込むことが既にハードル高い。手連疲れるんだよ(同様の理由で15連仕込み必須のレースもそんな好きじゃない
シレン5大部屋モンハウ引いて河童にモノ投げられたらなんかたまたま持ってた未識別壺がみかわしのお香でしかもクロスカート出て矢稼ぎできる条件整ったので普通にクリア出来そう。本当は吹き飛ばしの矢が欲しかったが、まあ良い。気が向いたらクリア頑張ります。
ポポロ異世界どうにもならん。適当に殴ったらホイミン起きたりしてるけどこいつの扱いマジに難しいので勧誘したらしたらで苦しい。ペンコンとか狙ってやっているものの、なんかレベル11のスラ囮にやったら定期的に様子見したにも関わらず死にやがったし。ホイミ率が下がったGBAペンコンは難しい。PS2の時点ですらド下手くそだったのに。疲れるゲームだ。嗚呼……

0 件のコメント:

コメントを投稿