2020年12月10日木曜日

生活記録

忙しい昨今だがようやく忙しさが収まってきた。とはいえまだまだやらなくてはいけないことが多いのでそこは苦しい。うーんでも土日は家で休めるかな。いや休みたい。
_____

ゲームは皆無気味。その上詰みかけてる。
ポポロ異世界GBA40Fは越えました。ゲーツウィズなどを加えて40Fは無理くり突破。メルモンがテンクツ相手にガチ敗北という珍事が起こるも面子はキーメコロリンキラーマが生存した上に浮遊でヘルトス参戦したのでまあまあかなという感じ。しかし恐ろしいほどに食料が全くないのでずーっと巡回降りしてる。ゾンビも巡回降りだし、滅茶苦茶レベル低い。参ってしまっている。うげげ。クリア…は正直厳しいとみているのだが(草の神こそ39Fでギリギリ自模ったが、入れる草があんま無い上に水瓶無しの封印無し、何より食料が無い)、どこまで行けるか。
シレン5、25Fか幾つか忘れたけど特殊モンハウで水ハウス引いてギャザーいるから混乱が刺さらないかなーと思い一旦通路に逃げたら河童投擲でシレン死にかけていったん考えるために中断したんだけど、無理ちゃうかこれ?身代わりとか撃ってもギャザー大暴れしたらヤバいし、復活は祝福の中、飛びつきで逃げようにも今シレン鈍足で階段も程遠い、うー、どうすればいいんだ。
BLACK BIRD2面500万3面500万落として迎えた4面パターン色々考えつつやろうとしたんだが、壺が全然壊れなくてパターンが崩壊して楽団TENGAテルリ全部失敗して終了。目の前に木村さんがいたら殴ってたかもしれん(危ないよ)。収穫自体はあって、まりもが大成功して900後半+1200の2200万が出たのはよかった。普段900*2の1800万を目指しているので、やりようによっては2000万越えて安定化とか出来るのかもしれないね。まあそこまで繋がるかが問題だけども……。
_____

・Switch版『不思議のダンジョン 風来のシレン5plus フォーチュンタワーと運命のダイス』でパッチVer1.0.1から2020年12月10日から配信開始!

自分はフリーズ引いてなかったのでアレだけども、ちゃんとパッチ当たって喜ばしい限り。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は14本!『ネクソモン: 絶滅』『探光エスパシオ』『G-MODEアーカイブス25 TOPOLON(トポロン)』など!

購入はポケモンのパチモンに見えなくもないネクソモン。サブタイトルが不穏なにおいを感じるが、果たして今作はポケモンが何故面白いのかを解体し自らのゲームに落とし込んでいるのか、それとも理屈のみをこねくり回した作品なのか、それはやってみるしかない。
他にもドローントゥライフを買ったり、サガ予約したりしました。他にもドカポンが気になりまくり。スティングが制作しているとはいえ、任天堂ハードにアクアプラスがゲームを出しているという事実は、ホワイトアルバムシリーズやToHeart2程度しかプレイ経験がない浅いアクアプラスファンとしてもまあまあな感慨を覚えます。ホワイトアルバムシリーズや雫、痕とかビジュアルノベルも出ないかな。買うかもね。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は18本!『アルワの遺産』『Touhou Luna Nights』『DEEMO -Reborn-』など注目作多数!

購入済みでサガ。意外にもやるかどうか未知数ではあるんだが…
購入検討枠としてアルワの遺産、Touhou Luna Nightsとか。スパゲッティも結構気になる。

0 件のコメント:

コメントを投稿