2020年12月25日金曜日

生活記録

常に死にたいという気分を抱えたまま生きています。ホント死んだ方がマシなんだろうな。人生どん詰まりだな、俺。
_____

GGアレスタ3難易度を引き上げスペシャルにチャレンジ。難しいわけではない(嘘、普通に難しい)のだが、とにかくポロっと死にやすい(常時撃ち返し弾が飛んでくるので)ゲーム性な上に一度死ぬとそのままずるずる行きやすいコンパイルSTGの特性もあるのでかなりヤバキチ。とはいえ面白くなってきてはいます。ただボスの行動パターンにランダム性があるのかないのか、そういう感じなのがかなり気にかかる。2ボスとかパターンかと思いきや1ターン目最初の攻撃がどうも2つのうちから1つ選ばれるタイプな気がしないでもない。こういうライブ感を強めた方向性はあまり無いだけに(せいぜいライジングSTGとその系譜の鋳薔薇ピンクスゥイーツくらいか)、新作でやってくれてうれしくはあるのだが、正直死のパターン出たら死ぬしかないのでそれは勘弁と思ってしまった。とはいえミスさえなければクリア行けるとは思います。それよりもトレモヤバいなこれ。死ぬ数秒前に戻されるというのが気持ちが悪くて仕方ない。結局通しで練習するのが一番なのか(だからゲーム上手くならねえんだよ
ピンクスゥイーツ6面卵大事故死。安置を間違えて破壊可能弾がめり込んで死亡。安全にやるなら薔薇尻フォワードの方が良いってことなのクァ?その後はやる気が尽きてロボペッツで敵に体当たりして死亡、6ボスに体当たりして死亡という酷い有様だった。
ポポロ異世界結果出ません!やる気は無いしストレスは半端なもんじゃない。
久々ゲーセン行って大魔界村やりました。とりあえず1周はするも2周目剣を取らされて爆死終了。1周出来たのは良かったんだけどもなあ。魔界新作楽しみっすね。
19XXもやったんだけど流石にプレイが前過ぎて何も覚えていなかった。それでも基礎力が上がったのか最終面最終盤までたどり着くもボムが足りないし敵のパターンが分からなくて死亡。前半は緩くて楽しいけども後半ホントきついっすねこのゲーム。クリア出来そうでクリア出来ない状態で足踏みしすぎ。


0 件のコメント:

コメントを投稿