2020年12月21日月曜日

生活記録

酸素ガス届いたので研究しなくては行けなかったり。まあでも頑張ろうと思います。
_____

ピンクスゥイーツクリアしましたノーミスじゃないけどな!痛恨の1ミスAllで、ミス箇所が7面卵開幕詰みパターンによる死亡なので、実機(というのも変な話だが。360版なので実機っちゃ実機だし)でやってたら台パンして筐体と基板を破壊していたかもしれない。それにしても悔しいね。苦労して7面卵までノーミスしても結局の所7面卵で詰みパターンが来ないことを祈るだけのゲームと化しているのがしんどい所ではある。まあでも機雷3レーザー中1ならまだ避けようがあるのかなあ。今回のも動画見返したら正解はなんとなく分かったし。でもやっぱ詰みパターンが多いシャスタはホントノーミス無謀だと思う。クリアするだけなら残機多いのでどうにでもなるという、ある種メタスラ3のソル・デ・ロカと同じ調整なのをノーミスだと有利要素全部潰されてるわけでなあ。
BLACK BIRDなんて苦しいだけのゲームやってる場合じゃねえなと思ってスパドン3を集中的に。とりあえずワールド2までは完全クリアしてワールド3もボスまで来てます。はらペコニブラとかやっぱ凄くて、3のギミック面での発想とゲームへの落とし込みは2とは別の面白さがあると思います。奇想天外が過ぎる。やっぱおもろいわ3は。
ポポロ異世界もやってるけどバカゾーンで開幕大部屋転びの石像は心底酷いと思いました。マジ終わってるこのゲーム。保存もインパスも大切な壺が次々かち割られたし。なんなんだよ、マジで。ハラモチも出ないし何のやる気も無いなこりゃ。
_____

・『セガハードヒストリア』が2021年7月22日に発売決定!

な、なんだこの価格は…。気になるけどいくら何でも高すぎる。
_____

・Switch『雷電4×MIKADO remix』2021年4月22日に発売決定。豪華アーティスト陣によるBGMリミックスやSwitchテーブルモードなど新要素が追加

そんなミカドを前面に押し出す必要はあったのでしょうか。いやSTGなので買うんだけど、身内ゲーがホントゲロ吐くほどきついというのを某赤色と青色とかエスプレイドΨとかで嫌というほど分からされたので、どうにも始まる前から印象悪いっす。雷電4やりたいだけなら360でも出来るしなあ。
_____

・Switch『ファタモルガーナの館』 2021年3月25日に発売。長き悲劇の幕開けを描いた“外伝”と“現代編”も収録

Vitaで買ったんだっけな…とりあえず分からんので購入検討。
_____

・Switch版『時計仕掛けのレイライン -陽炎に彷徨う魔女-』2021年3月25日に発売。シリーズ3部作を高解像&フルHD化

これはあまり知らんが面白そうで評価も高そうな気がするので記憶に留めておこう。

0 件のコメント:

コメントを投稿