2020年12月7日月曜日

生活記録

まだお腹痛いよー。明日はつくばの研究機関に行かなきゃいけねえ用事が出来たんだけども、俺単独で行くので不安がとんでもない(今までは助教の先生と一緒に行っていた)。コミュニケーション不全だし。
_____

遂にSTG復帰したんだけど何の結果もないし、なんかずーっとお腹痛い。
ピンクスゥイーツノーミス狙いは3ボス大暴れで大壊滅。メミディの稼ぎはそもそも2面卵がクソ過ぎて全く進展が。2ボスもトチ狂った攻撃仕掛けて生存できねえし何ともならんしどうしようもねえ。やっぱ時間を掛けなきゃいけないのか。
BLACK BIRDパターンは大体できて(余りボムを作って3面のパターン構築する方向は怠いので、2面ツリーハウス成功させたうえで現行の3面高速パターンに。たぶん変わらんし、ギャンブルボム全成功すれば1.8億は出るでしょ)後は繋げるだけだったら繋げるしかないなと思い集中特訓してるんだけど、まるでどうにもならんわ。300万落として2面越えて、3面開幕ギャンブルボム成功したものの火炎瓶おじさんの火炎瓶に激突して死亡したのがベストプレイ。ギャンブルボムの感覚こそつかめてきてる(小鳥の誘導パターンは運任せすぎて分からん、要塞破壊くらいは3割成功する感じ)ので、繋げれば更新できるはずなんだが…。それにしてもこのゲームの稼ぎマジで頭おかしくなる。敵の湧き具合が酷い時もあれば編隊から中ジュエル出ない、そもそも編隊が出ない。なんだよこのゲーム。
BLACK BIRDで精神がおかしくなりかけたのでシレン5で原始特攻。とりあえず通常クリアくらいは攻略もそんな見ないで頑張りたいねえ(攻略調べながらやるの面倒なので
ポポロ異世界GBA泣きの再プレイ。だいぶ勘は戻って20Fまでは行けるんだけどリソースが全然残らないのがダメダメ。ハラモチも出ねえし、勧誘運も死んでるし、どうしようもねえ。
_____

・『アルワの覚醒』の続編『アルワの遺産』のSwitch版 国内配信日が2020年12月17日に決定!

ぬぅうううん!!前作積んでる合間に続編が来てしまった……
_____

・『MOTHERのことば。』12月14日発売決定! 『MOTHER』シリーズ3作のセリフや説明文など、あらゆるテキストを収録

いよー!お値段想像を超えてとんでもないレベルだけど購入予定。これでいつでもどこでも「どうしようもないし どうにもならない」。これはMOTHER3ネタ。
_____

・『サイバーパンク2077』はゴイゴイスー! ゲーム好き芸人・ダイアン津田篤宏さんの感想とは?

ダイアンの津田さんゲーム好きなの?初めて知ったぞ…。調べたらゲーム実況とかしてるし。ビックリ仰天の介。STGやる芸人さんとかいねーのかな(いたらそれはそれでなんか嫌だが……



0 件のコメント:

コメントを投稿