2020年12月20日日曜日

生活記録

オオイカリは難しい。
_____

ポポロ異世界GBA62Fで倍速2回行動のギガンテスに突如襲撃されて突然死終了。唖然。まあキートン大暴れの気配こそ感じていたのであるとは思っていたが……。GBA版はこれがあるのでやっぱ難しいんだと思う。そもそも今回のプレイは地雷踏んでヒョウマ死んだのはともかくゲーツゾーンでメガンテ大爆雷で仲間全員死ぬ事態が発生したのが大問題。これでもうほぼやる気は0になりかけてたんだがウィズを無理くりたたき起こして40F確定モンハウは逃げの一手で逃亡。浮遊でヘルトスをたたき起こしてレムオルで放流育成。更にオーメン起こす。水ゾーンでウィズが岩飛び悪魔に絡まれ殉職。エミリゾーンでエミリを追加するもオーメンが召喚罠起動させ混乱で倒せるだろとか思いきや全く混乱させずに死亡。その後の悪ゾーンでフライダ2体加えるもエミリがモンハウに投げられる。更に倍速暴走したやつらが大暴れする中ギガンテスに出合い頭死でEND。アスカのオオイカリもそうだけど、こういうのは厳しいっすね。キートン悪ゾーンは仲間いないなら(いるならもうひたすら粘り続ける以外の選択肢はない)巡回降りした方が良いっぽいなこりゃ。
ピンクスゥイーツノーミス狙いが7面卵までノーミスするもホント7面卵が開幕から詰みパターンとか止めてくれとしか。機雷外2レーザー中2はまだ絶対死ぬと分かりつつも祈りながら画面端で誘導切り返し、機雷3レーザー中1は機雷2つの所でボムを撃つか機雷1の所でボムるかを卵の移動と位置次第で見て判断して動けばいいと分かるんだが、機雷中1外1はホントどうしていいか分からん。3年4年プレイし続けて、なんとなーくの動き方は分かってきてるんだが、これだけは未だにどれが最適解なのかマジで分からん。心霊現象かもしれん。



0 件のコメント:

コメントを投稿