2020年12月12日土曜日

生活記録

あまりに眠すぎて寝まくった一日。寝すぎたせいでゲームは全然出来ず。趣味は睡眠、起きてる時間以外は大体寝ている、みたいな。
_____

ピンクスゥイーツノーミス狙いは蛇レーザーで崩れてまたかよ!みたいな。特にボムで消したはずなのにレーザーのほんのわずかな部分だけが残ってて殺しに来て死亡という感じなので、ある意味諦めもつく。切り返せなかったとかそういうのだと、まだまだダメだなと思うのだが、自機狙い弾なのに自機を狙ってない、ボムで封じたはずなのに残ってた、ダメージ与えてるのに画面外へちょっと出てるから効いてないとかそういうイレギュラーな感じの事故なので仕方ないのかなと。メミディの稼ぎは落としつつも4面まで来たんだが4面がかなり無謀な難易度。特に蛇第二波をショットで倒せないのは頭を抱えた。こうなると2面卵爆撃稼ぎ自体を止めた方が賢明か?あるいは、今回3面固定エクステンドに失敗した上に3面卵全然粘れてなくて4面開幕でエクステンド降らせることに失敗したので、それが繋がるならギリギリランクは足りるのか?分からんが、危険が過ぎるのでとりあえず2面爆撃しない方針にした方が良いかも分からんな。
BLACK BIRDクリアしてれば1.5億でこんなもんか的な感じ。ちなみに4ボスで負け。2面と3面で2000万落とした時点でやる気は皆無、4面大ジュエルボンバー一発ミスってるのでよりやる気なかった。休みの日までイライラしながらゲームしたくないのでもう今週はやらんかも。
ポポロ異世界クソの極みで誰も起きないわヒョウマみたいな雑魚にガチ敗北するメルモンいるわとかゾンビにメルモンガチ敗北とかそんな信じられんことしか起きてなくてストレスマッハ状態に。特に誰も起きないのマジでヤバい。頭おかしくなるこのゲーム。起きるときはすんなり起きるんだがなあ…。あとGBA版ヒョウマ信じられんほど弱いのでもう捨ててるんだが、要らんのにやたら起きると凄いムカつく。レベル上げて1対1戦闘になるよう待機させてるのに勝手に死ぬし。ゲームってこんな苦しい思いをしながらやるものだったっけ?いい加減普通のゲームをやった方が良いのではと思う。
シレン5原始特殊モンハウで頭を抱えてた場面からは脱出しました。となると初回クリアまでは行けるかな。99Fは一回やってるのであんまやる気起きんです。やっぱ今作アイテム多すぎて把握するべき情報量が膨大なので実質難易度高いという調整が、あんま好かんです。


0 件のコメント:

コメントを投稿