2020年11月30日月曜日

生活記録

なんだか知らんがとにかくクソ忙しい。どうしてこんなことに。
_____

ゲームの方は特攻するもあんまし。そもそもゲームする時間が取れてねえ。
ピンクスゥイーツクリアはしました。ノーミスでも何でもないけどな!マジショック死。蛇レーザーでまさかの蛇が倒せずにミスしノーミス崩壊、7面卵が詰みパターン大暴れで2ミスもなんだかんだのAll。クリアだけなら謎に安定してきているのだが……。マジノーミス訳分からん。いつになったら繋がるのか。


BLACK BIRD1面自己ベスト更新するも2面がクソで結果出ず。まあでも、だいぶ2面分かりましたたぶんツリーハウスボムで仕留めることが出来るのでスコア自体は底上げされている説。問題は0速になったことでまりもとかが高め狙えるのかどうか……。参ったもんだね。余った1ボムどこでパナせばいいか分からんし。ロケット?それとも3面時間切れまで粘り?
ポポロ異世界GBA割かし楽しくて浮遊まで来てます。勧誘運はヘボヘボなものの浮遊のクソ開幕は引いておらずナイスな感じ。しかし43Fで衝撃の放り投げハウスが降臨するも、適当に殴ったヘルトスを透明にして放流することで大解決。ヘルトスもレベル上がって中々良い感じ。ただヘルトス勝手に状態でかなり厳しいか。仲間はヘルトスキラーマ3ハエコロリン。ジャックはシャドーに絡まれたので即解雇で消えました。草神余ってるのでオーメンは全然要らんけどマジトテツクはたたき起こしたい。残り2Fで起きるのか。
1945Ⅱ全然ダメっす。
ホットラインマイアミ2開始。なるほどこういう風に変わったのか。これは確かに長大になったマイアミだ。こういう感じで世界観と物語を魅せてくるとは思わなかった。が、前作での主人公と奇妙な一体感が薄れているのがかなーりガックシ来る一面もある。これはこれで良いと思えるかは今後次第。
_____

・『MOTHER』のゲームミュージックを鈴木慶一氏がセルフカバーしたサントラ『MOTHER MUSIC REVISITED』が1月27日発売

これはこれで気になるけどもだからゲーム音源を…って…ん…?

以来、約30年の時を経て、鈴木慶一が音楽家生活50年の節目に『MOTHER』の新録音アルバムを制作、『MOTHER MUSIC REVISITED』として1月27日にリリースされることになった。収録楽曲10曲全編の新録音とアレンジおよび、全曲の歌唱を鈴木慶一が担当。そしてDELUXE盤には、DISC2に1989年にファミリーコンピュータで発売された『MOTHER』のゲーム・ミュージックのオリジナル音源が収録される。
全曲トラック分かれて収録されるのなら何万かかろうとも買わせて頂きます。全曲収録されてると良いなあ。いや通常サントラのメドレーもあれはあれで良いけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿