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ミカド行ってました。10クレくらい鋳薔薇やってました。他のゲームに目もくれず鋳薔薇しかプレイしてないとか、ただの廃人ですね。あとどうでもいいけどこのゲーム連コインでランク上昇とかある気がする(確か2面に進んだ回数分初期ランクみたいなのに一定数値加算されるんだっけかなー)のでデモ回したりしてるんだけど、効果あるのかよく分からん。こんな仕様にしないでくれ矢川さん…
あと初めてワンダー3の現物を見た。これがカップヘッドの元ネタ(危険なツェッペリン)か!と思ったんだけど100円が無くてプレイは出来ず。今度来たらやりたいなー。
・鋳薔薇
誰もプレイしてないので一回やったら離れ、誰もやらなそうだったらすぐプレイの狂人染みた行動で永遠プレイし、6面爆散4面爆散などを繰り返し泣きの最後の10クレ目でようやく1クレAll成功。ビギナーズラックとはもう言わせない。たぶんAllするうえでの方法論も固まったので、やりゃあAll出来る精度にはなったと思う。しかしこのゲームほんと振れ幅が異常でクリア安定化はガレッガ以上に厳しい予感が…。こうしてみるとパターンカッチリ目のバトラ→ピンク、振れ幅がそれなりに大きいガレッガ→鋳薔薇の流れがなんとなーく分かるような分からんような。
今後はとりあえず稼ぎ1000万なのかなあ。それ以上の稼ぎは、まあテレサ戦の稼ぎのコツが掴めてから。現行機で移植が出ればなあ。PS2でも良いといえば良いんだけれども。
・黒往生
アレだけやった作品なのにエクステンド砲台でのエクステンドの取り方すら覚えてないというのは止めた方が良いと思った。一応こんなんでも5面行ったけど5面最初の中ボスにハイパー準備出来なくて死。黒はエクステンド遠すぎでなんか嫌な感じ。道中全然ハイパー撃たない自分が悪いんだが…
・バクレイド
2面落ちとか止めた方が(ry
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ピンクスゥイーツAll出来ました!3ミスで(白目)。ノーミスは蛇レーザーまで継続するもやっぱりなんか引きが狂ってて死んでしもうた。2ミス。そっからはノーミスして7面卵もノーミスしたのでこりゃ蛇以外ノーミスクリアかなーと思いきやバーン様が曲線ホーミング放ってきて死亡で無難Allな感じ。まあ月一バグ無しAllは達成したから良いけど…良いのかこれ。やっぱノーミスは乗り越える壁多過ぎやー!トレーニングで7面卵演習したら卵バーン共にあっさりノーミスするし。極端なんだよな……
ピクミン3引っこ抜き生活そろそろ終わりが見えてきた。ミッションモードはおそらく3の内容だけなら全プラチナ取ってて、DXで追加されたと思われる(と思ったら普通に3の時点でDLCだった…)11~15個目のミッションに挑戦中。で、これが思ったよりも難易度高くないのでこれは早期決着か?といった印象を深めてます。しかしホントよく出来たゲームで驚愕する。
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