2020年11月5日木曜日

生活記録

精神状態は回復したもののやる気の方が皆無気味。
全然関係ないけど鋳薔薇の攻略DVDなんかを買っていたのだった。攻略映像はYoutube辺りに実は上がっているのでアレなんだけども(いいのかコレ)、気になるのは設定資料集の方。矢川さんのお話があるかどうかは知らんが(確か無かったと記憶しているというか、若林さんとシャスタの人のお話があることは知ってるんだがなー)、鋳薔薇の設定はピンクの設定なのでちゃんと知りたいなー。無論テキストの攻略情報も注目ではある。ピンクもこういうのあれば…10人やって9人が諦めクソだと叫び、残る1人が精神を壊しながらプレイする現状にならなかったと思うんだけどもなあ…でも鋳薔薇もそんなゲームといえばそんなゲームか……
_____

ピクミン3引っこ抜き生活続3番目のお宝回収ミッションを打開。時間はなんと残り1秒でホントギリギリという感じ。原生生物が出ない分計画にじっくり練ることが出来るのでこれはやり込んでも面白いかも。今回は花ピク育成とか全然やらんかったのでそれやればもう少し短縮できるのでは。その次のミッションは戦略がまだ確立出来てないので時間がかかりそう。ストーリーモードはもう果物集めたので終了です終了。
ピンクスゥイーツ時間が無かったのでノーミス狙いでやって蛇レーザーまで繋がるも蛇の配置が魔の極みで撃沈。これはもう仕方ない。その後ノアゼットでごんぶとなくてミス、7面エクステンドで残1で迎えた7面卵が高速移動を繰り返し翻弄されてミスからの機雷中1外1で壊滅死。運命は時に厳しい。
_____

・セガがゲームセンター運営の子会社“セガエンタテインメント”を、ジェンダに売却。ゲームセンター事業から撤退へ
・セガ、ゲームセンター事業は撤退するも、店舗名に“セガ”は継承。アーケードゲーム開発は継続しつつ、家庭用ゲーム機に注力

ゲーセンでゲームやる身としてはこれまで通りといえばこれまで通り感はある。しかしセガ信者からしたらショックのあまりに投身自殺してもおかしくない内容なんじゃないのかこれ…。まさかこんなことになろうとは……。タイトーももしかしたらヤバいか?
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『PICK ME UP! - Rescue Rangers -』『Mad Father (マッドファーザー)』など登場!

購入物は特にないけどRökiは結構注目か。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は10本!『バロック -ORIGINAL VERSION-』『ヒドゥンスルータイム』など登場!

購入予定は勿論バロック。というか既に購入済み。SS版からPS版まで全部未プレイで積んでいるが今作こそは…。こういった作品が移植で出るのは大変喜ばしいことであります故デスピリアとか出してくださいここで言っても意味無いけど。上田清隆さんとか今何してるんだろ…
話大幅にそれたけどプリニーも購入検討中。


0 件のコメント:

コメントを投稿