2020年11月9日月曜日

生活記録

病み上がり気味。ピリッとしません。
それはさておき遂にピンクスゥイーツの解説動画の編集が完成したぜっぜっぜうおー。後は出力というかエンコードのみらしいっす。明日やってみます。問題はこの出力絡みの知識が完全に欠落してることなんだけどどうなるかね……
_____

ゲームの方は全然何にも進んどらん。風邪ひいてるし。味覚障害はないからコロナじゃないと思うっす。なんかもう治りかけだし。
ピクミン3もひと段落したのでSTGのターンを回そうと彩京STGを手あたり次第にやってみたけどどうにも上手いこといかん。ガンバード2でアイン使って5ボスのビットに接近しすぎで死亡してから2ミスでゲームオーバーしたのは頭を抱えた。1945Ⅱは少しは勘を取り戻しつつあるけどこれもやたら死ねるし、ポペポペーポペポペペーが聴きたくてやった戦国エースはいつやってもポロっと死ぬ。どうしたもんかな。
シンフォニックレインも淡々と進めてる。なんかグッドに行きそうな予感を感じてないけど地道にやってます。短いゲームと聞いたことがあるんだけど、想像以上に長そうだ。うーむ。まだヒロイン2人もいるし。
ビタミンコネクションも粛々と進行中。ジャイロ使うようになってから道中の難易度が結構上がったように思えるが、回復アイテム大量供給でバランス取ってるのであんま死んでない。このゲームはあんま刺激に満ちた制作者とプレイヤーの殺し合いみたいなバランスではなくて、とにかく楽しんでもらいたいという意思の下で出来ている作品なのだなと強く思う。とりあえず音楽が滅茶苦茶良いのでやる気はあります。
_____

・『クイズ大捜査線 ~THE LAST COUNT DOWN~』など3大クイズゲームのBGMを収録したサントラが12月23日に発売

どうでもいいけど、そういや自分が初めてクイズ迷探偵ネオ&ジオの存在を知ったのはパワポケ8の攻略本からだった(本当にどうでもいいね
_____

・『武雷銃 ~GALAXY STORM~』がSwitch向けとして発売決定!

ふむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿