2020年11月14日土曜日

生活記録

美味いからという理由でほうじ茶をガブガブ飲んでいたら体調を壊した。お茶飲んで体調壊すとか心霊現象なのではないかと。そんなことはさておきホント時間ないのよー。俺卒業…は出来るとしても修士論文のテーマ迷走してるしどうにもならんのではないかと。
_____

ゲームは意外とそこそこやってたんだけど進展はそんなに。
ピンクスゥイーツノーミス狙いが6面蛇レーザーで崩されてまたここかよ!みたいな。しかし流石に今回は運が悪すぎた。まさか画面外に当たり判定ある部分がずーっといるみたいな訳の分からない状況が起こって蛇が2回ボムっても死なないとは…。こんなこと経験したことねーぞ。それ以外には、メミディで稼ぎやり始めた(火力が絶望的すぎてランク上げ稼ぎとこいつだけ相性が悪そうだと判断)けどホントこいつ救いようのない性能ですねマジで。ちょっとランク上がったハーモニーで第一形態の混合弾幕薔薇尻リバースで耐えられないとか、正気かと思った。それを踏まえると、もう2面爆撃稼ぎしてる余裕は実はあまりないのかね。プレッツェルラッシュはボムるにしても、中盤戦車地帯はこれショット進行か?卵はボムで良いはずなんだがなー。机上の空論では、2面卵まではある程度ランク高くして突入、その後とりあえず2回死んで、3面道中で破壊数エクステンド出して即死亡→固定エクステンド出して即死亡→3面卵ハーモニーユニ辺りで破壊数稼ぎ(3面卵で出るなら卵で潰し)→5面開幕辺りにエクステンド出して5面卵で突撃潰し→5面固定出して6面開幕で突撃潰し→すげえ破壊数稼ぎ頑張って7面開幕でエクステンド降らせて7面固定で残2で7面卵みたいな夢のありそうな低ランク走法が完成してるけど机上の空論でしかないし、何点出るか全く分からんのが。たぶん蛇レーザーとかショット進行しないといけないし、稼ぎは地獄だな。
シンフォニックレイン、トルティニタルートがグッドエンドを迎えたらしいけど全然グッドじゃねえと錯乱気味。謎が謎を呼びまくっており正直な所全く攻略した感も無し。これはまさか全キャラやらないといけない系の作品なんだろうか…ということで、下級生のリセルートを頑張ってます。後攻略サイトとかもう解禁しようと思ってます。それにしてもこのゲームホント雨(の音)の使い方が上手すぎる。凄いわ。
戦国エース2度目のAllなるかと思いきや普通にラスボス戦で弾避け事故って終了。死ぬ要素のない5ボスで死んだ時点で終わったと思ってはいたが……。
ドラゴンブレイズも残2ボム1で7面とあまりないレベルの高環境で突っ込んだモノの大事故起こして3ミス終了はいくら何でも止めた方が良いだろと思ってしまった。ホントにこのゲームやってたのかレベル。

0 件のコメント:

コメントを投稿