2020年11月2日月曜日

生活記録

まだ心の調子が悪いようです。
_____

ピクミン3引っこ抜き生活挫折寸前?ミッションモードがとりあえず通常のやつは全プラチナ取ったんだけども、DLCコンテンツっぽい追加ミッションがプラチナが絶望的で頭抱えている状況。効率化を図ろうにも何をどう動けばいいかさっぱり…。2番目のミッションで既に詰まり気味なんだが、紫を最優先で取りに行けば少しは楽になるのかなあ。どうにもどう動けばいいか分からんし黄色優先で取らないと先へ進めんし、とにかく時間が全く足りん。どうなる。このまま挫折も下手すりゃあり得る状況だぞ。ストーリーはそんなやる気なし。
ピクミン3も一応クリアしてやり込みに入りつつあるのでクリムゾンクローバーやってみたけどもやっぱクソ難しいという印象は変わらず。ただボムとハイパーがやたら撃てるということで結局それを前提にパターン組んでくれ!っていう作風なんだろうなあ。やってることは最大往生らとそう変わらないのだが、とりあえずボムはボコスカ撃ってよさそうなのがせめてもの救いか。というかそうでないと道中分からない所が多すぎてどうにもならんぞ。とにかく弾が多く操作も割に煩雑(弾幕STGやりながら蒼穹紅蓮隊orレイストームやってるイメージでロックオンレーザーやたら撃ちまくる)なので覚悟はしていたが自分とは相性悪そうだ。アケコン環境もあるのだけどもどこまでやるかな……。
ビタミンコネクションは触れただけだけどセンスの塊なことは一瞬で理解できる。これは楽しめそうだが絶賛しといて一瞬で放置する可能性も見えているのが自分の嫌な所だ。それでも音楽がホント素晴らしいので最後までやり通したい所ではあるんだが……。どんなゲームかっていうのは、正直それすらつかめてないので現時点で語ること無いっす。


0 件のコメント:

コメントを投稿