2020年11月21日土曜日

生活記録

人生の浪費感半端じゃない。
_____

ゲームはローグライクな気分でまたこれやるのかよ的な感じと、人生の浪費だと思って即止めたり。情緒不安定過ぎ。
ピンクスゥイーツクリアしてれば2面終了時200万とか出たね…的なスコアが2ボス大暴れで壊滅。潰しの感覚は完璧だったんだけど、ダメージ調整にしくじってたのかなあ。2ボスはやっぱりかなり難しい。オプション射出が来るまで粘らなくちゃいけないし、粘ってると際限なくビットが硬くなって、リズムがずれてレーザーとか放たれるともうアワアワ。更に1万勲章落としてはいけないので、潰すタイミングちゃんと図って潰さないと勲章落下の可能性すらあるという……。アドリブ要素の強い稼ぎだ。難しいよ。3面はトレーニングで練習中だけどなーんか上手いこといかん感じ。ノーミスは5ボス大暴れとか2ボス歯車死とか3ボス大暴れとか全体的にクソの極みとしか。
ポポロ異世界GBAとか6時間くらいやってたんだけど結論から言えばやらなきゃよかったとしか。やっぱこのゲーム精神おかしくなるぜマジで。やったらやったらで面白いのがまた性質が悪い。20F確定モンハウで全てのリソースが無くて死んだのがベストプレイで、それ以外はホントクソ。時間が鬼のようにかかるし、辛い。これをやるなら新規のローグライクにするべきだった…
気の迷いでパワポケダッシュの地獄ダンジョンとかやってたんすけどこっちはこっちでプレイ感覚何も覚えてなくて10Fくらいで死んだ。いくら何でも何も覚えてないにもほどがあるとしか。なーんかやってた当時は帰還のカードを呪わせて深層潜ったりしてた記憶はあるんだが……。
やっぱやるとしたら新規ゲーの方が良いですね……。


0 件のコメント:

コメントを投稿