2020年11月3日火曜日

生活記録

祝日だったので引きこもり。ひたすらゲーム。
_____

ピクミン3引っこ抜き生活ミッションモードのDLC枠の2番目がようやくプラチナ獲得。恐ろしいほど難しい。マジで。ただ久しぶりに本気の任天堂調整を見たというか、これこそが任天堂のアクションの神髄だ!と言わんばかりの調整を見せられた感じ。気が狂うほど難しいけれど、その実ステージを眺め考えれば突破可能な作りだ。各お宝の配置とピクミン配置が絶妙すぎて言葉も出ん。こういう開発者が調整に調整を重ねたゲームを見るとやっぱゲームしてて楽しいし任天堂はやっぱりすごいなと思うばかりなのだった。2周目の方は最後のステージ出たので後はオリマー助けるだけ…なんだけど、一応フルーツコンプリート目指そうかなと画策中。ミッションモードに比べると難しいでもやりがいが薄い…というか難しいは敵の耐久値が増えるのがきつすぎて(時間制限はこんなもんか感だがこれフルーツの果汁の量を更に削らないと面白くならないよなあと。激ムズはその辺削った調整らしいっす。たぶん)単純な爽快感が薄いっす。ピクミンの戦闘は作業的なのがなあ。ボス戦もパターン勝負だし。ぎょ。
シンフォニックレインクリアしたらバッドエンドだったッ。いやーなんかファルさんのエンドに進んだった感あったんだけど全然…。トルタも中心に攻めてたのがダメだったか。そして元々恋人のアルを大事に思ったらバッドなんすね。誤算が過ぎるわ。あと「私のこと、愛してる?」の台詞が出た時に「うおーなんかシルバーガンみたいなこと言い出してるな」と思った自分はもうなんかただのゲーム脳で死んだ方が良いんじゃないのかと思ってしまった。建設的に考えたら誰か一人のルートに絞るべきなんだろうなー。これは思ったよりも難しいかもしれん。ノベルゲームに難しいもないと思うが…
ピンクスゥイーツ稼ぎ上手いこといかん!ノーミスは、やってる時になんかレバーの汚れが気になって玉の裏の底の部分に恐ろしいほどの汚れが詰まっててうおーこれめっちゃヤバイなーとなるとゲーセンのレバーにもいろんな汚れ詰まってるのかこれまさか開けてはいけないパンドラの箱開けてしまったとか…とか壮大などうでもいい考えが巡りだしてノーミスとかどうでもよくなってきて止めました。早く死んだ方が良い。
ぐわんげランク落とし気味で進んでたんだけど普通に3ボスで事故って完全崩壊。あと単純に5面下手くそすぎでラスボスにもたどり着けない。うーんどうにも。面白いんだけどもなあ。



0 件のコメント:

コメントを投稿