2020年11月22日日曜日

生活記録

放心状態。
_____

ゲームは一本完全な佳境。一本だけだとアレなので一応他ゲーもやったことはやったけど身が入っていない。
シンフォニックレイン、ファルさんのルートとトルタトゥルーをクリアしました(BADはなんか怖くて見れてない、というか思い返せば全ルートBAD見てないな)。……そういうことだったのか。常に雨が降っている世界観設定も、雨の演出も、全てはやっぱ計算されたことだったのか。緻密に張り巡らされた伏線の回収や各キャラクターの行動理念が次々と紐解かれていったのは驚くより他なく、確かにこれはコアなファンがいるのも分かるわと思ってしまった。あとやっぱ意地でもハッピーエンドは作らんという意思を感じられるシナリオが良いね。トルタトゥルーですら大団円じゃないし、ファルシータさんのエンディング正直アレ見方によってはバッドなんじゃないかとすら思うし。しかもトルタトゥルー通ったらより怖く思える。エロいシーンに恐怖しか感じないってのも凄い話だよなマジで。なんか文章にいつも以上にまとまりがないんだけど、とにかく衝撃でなんかぼぉーっとしているので書こうにも書けんのよね。とにかく面白かったっす。雨の演出の見事さは数あるゲームの中でも屈指のものだと思う。ただ不満言うならリセだけ出る土俵を完全に間違えてるような…。あんま他のルートに出てこないし…。とはいえまだ終わっていない。まだルートは残っている。フォーニーを何とかして全ての決着をつけなければ。でも一応なんとなくのオチというかトリックは検討付いているのだが、どうなるかな…
シンフォニックレインに集中しすぎて(たぶん8時間くらいやってる)充電している間にまさかのポポロ異世界GBAとかやってました。ピンクスゥイーツはお休み気味。ポポロの方は、不調気味だけどタンギー単独で18Fまで来てます。勧誘さえ出来れば何とかという感じか。

0 件のコメント:

コメントを投稿