2020年11月11日水曜日

生活記録

疲れて家帰ってきたら家族揉めてるしでもう最悪。ゲームどころの話ではない。
_____

とにかく忙しくてゲームも電車で戦国エースやるのが精いっぱいって所です。あと第三波到来疑惑が出てきたのでHeyもミカドも自粛する羽目に。なーんの楽しみもない。
戦国エース全7面ってことが発覚したのと残2で7面来たのでクリア出来ることが大いに分かったんだが肝心の7面でビビりすぎ挙動不審死が相次いで死亡。それにしてもこのゲームホントポロっと死ねる場面が多すぎてきつい。だいぶ安置とかは分かってきたけど、厳しいゲームだよホント。ただラスボスに残機さえ持ち込めればあとはサムライソードで粉砕できるはずなので、そろそろクリア出来そう。難易度だけなら彩京の中では最も容易な方…ではあるんだが、弾の性質的になんかそう言いたくない一面も……。
ピンクスゥイーツノーミスで7面卵まで繋がりこれはノーミスかと思われたが卵高速移動に阻まれ敗北。その後1ミスで卵通過バーン様2ミスでAll。納得いかねえ。そりゃAll出来たのは嬉しいけれども、卵高速移動……。まあバーン様が曲線ホーミングレーザー大暴れだったので無理説もあったか。でも流石に回数重ねてるだけあって勝負かけられる試合は増えているはず。信じるしかない。
_____

ピンクスゥイーツバグ無しAll解説動画をYoutubeに上げましたんでよろしくお願い致します。


攻略メモのノリを引きずってダラ長い解説がうだうだ書いていますが、必要な所だけかいつまんで見て頂ければと。Youtubeでたまたま見つけたアルカディアに載ってたピンク攻略と当たらずも遠からずな攻略を自分もしていたようなので、そこそこの信ぴょう性はあります。いや無いかも(どっちだ
とはいえこのゲーム、プレイ動画自体がめちゃんこ少ないのでこの程度のクオリティの動画でも残しておきます。とりあえずピンクでやりたかった攻略指針を残せて自分は満足しています。自己満足大事。
_____

・『アケアカ グラディウスII GOFERの野望』Switch向けに11月12日に配信開始。特殊部隊ゴーファーから惑星グラディウスを守るために戦うシューティングゲーム

ゴーファゴーファゴーファ。
勿論購入確定だけれどもグラⅡにそこまで思い入れがあるわけでもないのでやるかどうかは…。パロディウス派の自分としてはグラⅡはそんなに…。1周すら限りなく遠いし…


0 件のコメント:

コメントを投稿