2020年11月24日火曜日

生活記録

所用でつくばの研究施設に。Covidが出たとの報告ある中果たしてこの先生きのこることは出来るのか…
_____

ゲームは平凡かつ進展なし。つくば行ってた影響でピンクスゥイーツ全く出来ずショッキング事故死。
新規ゲー特攻の前哨戦としてリハビリBLACK BIRDやってて1面950万でまあそこそこだけどジュエル回収が完璧に決まったのでこれは2面ウルティマ行けるかと思いきや2面何一つ覚えてなくてホッピングおじさん事故死で終了。ホッピングおじさんのクソさを今更思い出したやっぱ酷いわこれは。
遅まきながらホットラインマイアミ購入して開始。既にプレイ済みなんだけどやっぱり面白い。今回は未プレイの2まで何とかたどり着きたいところではある。しかし今作の暴力表現はホント恐ろしいですね。薬物決めてるかのようなプレイ感覚は本当に凄い。一人殺すだけで異常な精神力を使うし。とんでもないわ。
1945Ⅱ本格始動し始めてるけどやっぱりかなり難しい。ボムを上手いこと使えばどうにかなるもんなのかなあ……。ランダム面すら厳しく、とにかく終盤までたどり着けることが少ないのが…
ポポロ異世界バーサーカーゾーンでよもやの拾って適当にバーサーカーに投げた巻物が2フラムでバーサーカー消滅したり。これで普通に巡回して良い状態になったものの、進め方変えるのも怠いなーと思ってそのまま放流進行したらシルバがモンハウに突っ込み殉職。一応面子はキラーマメル2なのでそこそこなんだがリソースがかなり微妙。浮遊の勧誘がカギなんだけどぜーんぜん勧誘に向いたアイテムも仲間もいない現実…
_____

・完全新作『新すばらしきこのせかい』SwitchとPS4で2021年夏発売決定。新キャラ、4人パーティーの新バトルなど公開。前作に登場したキャラも仲間に?

何だとぅおおおおおおお!!??いくらなんでも予想外が過ぎる。遂に来てしまったのか。
すばせかは面白い作品なのでそりゃ楽しみではあるんだが、楽しんだのが昔で今やもう若者向けゲームを遊ぶとなんか息苦しくて死にたくなるので、果たして今の自分にすばせかが耐えられるのかという疑問が。それでもこれは頑張る時か。
_____

・プレミア!駿河屋「15000円ゲームCD福袋」を開封!【2020/11/23】

かなり気になっていた福袋の中身こうだったのか!みたいな。大当たりのリズム天国サントラが欲しいものの、そうそう都合よく当たらん当たらんと思い諦めてたけども…。割と良い感じの福袋だった説も。うーむ。


0 件のコメント:

コメントを投稿