2020年11月7日土曜日

生活記録

意思と存在と書き始めると意思と存在のじゃんけんなわけだが(ちなみにやったことはない)、意志薄弱で存在も希薄な自分はどうしたらいいんだろーとか思うもので。
という話とは別に、ピンクスゥイーツスーパープレイヤーのお方に自分のピンクのプレイが見つかって色々広められたのが恥ずかしくもありがたいものでした。正直メミディがかなりショボい(レースとカスミはこんなもんかな…でもカスミもバーン様終始グダグダなのが…)ので割とみんどいてーという気もしないでもないですが、ピンクスゥイーツが注目されるのは嬉しいことでもあり。素直に嬉しいです。
_____

ゲームはピクミン3引っこ抜き生活が佳境。それ以外はどうにも全然…
ピクミン3ミッションモードは残る1つを除いて全部プラチナ取ったんだけども最後に残った機械仕掛けのブルースがこれまでのコースとは異質過ぎて(というかピクミンとしても異質じゃない?2の洞窟に近いといえばそんな気もしないでもないが…)そもそも攻略のとっかかりが掴めてないという有様。あとミッションモードでルーイ敵に捕らわれてて助けたら「待たせたな!」とか言って使えるようになるとか斬新すぎてビビった。そんなのあるのか。しかし機械仕掛けのブルースホント分からん。ベルトコンベアのコントロールまでちゃんとやらなきゃいけないし敵は危険なの多いしピクミン消えるし、どうすんだこれ。クリア出来るのかな。
ピンクスゥイーツ稼ぎは全然上手いこといかなくてダメダメ。ノーミス狙いは6面まではあっさりつながったんだが魔のサンダークリームで崩れ去る。直前のタピオカナッツ地帯で装備がラピッドだったのが痛かったか。サンダークリームもなんだか知らんけどいつもの切り返す方向逆&ボム撃った外からペカンビーツ降臨とクソだった。やっぱりここは一番難しい。蛇レーザーとかはもうただの運なので死ぬときは死ぬんだけども、ここは理詰めで突破しなくちゃいけない場面だしなあ。
ケツイやったけどやっただけ。
シンフォニックレインちゃんとクリア目指し始めた。ルートはトルティニタでやろうかなと。ただまだ序盤なのでどうにもこうにも。

0 件のコメント:

コメントを投稿