2020年11月8日日曜日

生活記録

マイナンバーカードの申請に区役所に行ったらなんか鼻水が滝のように出る具合になってしまった。たぶん風邪。このまま自分の人生は終わってしまうのだろうか…
あと俺含めて誰もが忘れかけてたピンクスゥイーツ攻略動画の30FPS版が完成しました。後はこいつを60FPSに人力でちょいちょい調整すれば完了になるわけだけど、今更だけど自分に分かるようにしか解説文書いてないからあんま意味無いなこりゃ…。でもたぶんもうじき出来上がるんでもしよろしければ。
_____

ゲームは一個終了。鼻水を止めるためにゲームしてたりなのでもはやゲームするのは体調良くするためなのです。
ピクミン3引っこ抜き生活終了。機械仕掛けのブルースは確かに難しいものだったけれど、何とかプラチナ達成。任天堂的にもステージが複雑怪奇だから時間は緩くしようという意思を感じる。たぶんここは意図的に複雑にする代わりに時間を緩くして、投げずにプレイしてもらう調整にしたんだろうなあ。残るは原生生物だけどそれまでやるかねえ…たぶんやらんだろう…ということで終了です。感想はあんま自分が語るよりも良いこと書いてくださってる方が多すぎるのであんまり。ただ任天堂本気の調整がうかがえる作品なことは確かです。みんなやろうミッションモード。
シンフォニックレイン、トルティニタルートを進行してるようだけど個別ルートがみょーに長い気がするなー。物語的な盛り上がりも今の所そんな無く、淡々と進んでる。ただ起伏が無いわけではないので楽しんではいます。何より場が良いゲームだからね。こういう日常を送る世界かきっちりと描かれている作品は大抵良い作品だと。
ピンクスゥイーツ風邪を治すべくプレイしてたんだけどもノーミス狙いがサンダークリームに阻まれまたここかよ!と声を上げるなど。トレーニングの7面演習は卵バーン共にノーミスしてるので運が良くて通せば行けるはずなんだが…。あと稼ぎに関しても7面からパターン組み始めた。組み始めたというか7面卵の粘りを頑張ってるだけなんだが。7面まで行けねーのに7面からパターン組んでも意味無い気もするが、7面の回数こなすことはしっかり後で帰ってくると思うのです。
むちポはクソでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿