2020年9月9日水曜日

生活記録

おお小忙し過ぎ。マジで時間ない。いや、今はあるけどまだやるべきことが残っとるし、重い腰を上げて作業しないといけないので。
_____

ゲームはマジで最小限。
ガンバード2結構プレイしたけどクリアにはたどり着かず。デブ以外のキャラを全て使っているのだが、どうにも厳しい。マリオン様バルピロに比べて接近しないと火力でないし、接近しているからかバルピロパターンよりも3倍くらい早く感じる。タビアも強いのはなんとなーく分かってきたけどこれも接近命のキャラで厳しい。このゲームを1周するうえで誰が楽か、アルカード派、バルピロ族、タビア教、アイン党という派閥が血みどろの戦いをしていると聞いたことがあるけれど、アルカードホント強いのか?バルピロの劣化じゃねえの?としか思えない。バルピロより早いし当たり判定も気持ち小さいけど、それくらいしかメリットないし火力の足りなさで押し切られることがマジで多い。タビアとか近接頼れないキャラはそれ込みで動くので良いけど、アルカードはある程度バルピロと同じパターンだし、分からん。困り倒している。一応の最高記録はアインで6ボス事故って死亡、疑似2人だとマリオン&タビアコンビで6面とか。アルカード&タビアコンビでもクリア目指したいけどタビア使いこなせないからなあ。
STG技能検定避け続けろで99は成った!んだがビル避け下手すぎで死亡。最終結果は24歳でダメダメ。やるとしたらやっぱ連射使える環境でやるべきか。うーん、もう基礎力はだいぶ上がったのでそろそろ決められると思うんだけどな。
_____

・ライブ探索表示がスゴい!Switch/Steam『風来のシレン 5plus』の発売日が12月3日に決定!
https://www.simplelove.co/entry/20200908/1599568394

これは所謂あのレイアウト…。しかしこれは見やすいわ。これで初代とかやりたいな。
_____

・Xbox Series S、発売日は11月10日、1440p/120fps対応に。オフィシャルローンチトレーラーが公開
https://www.famitsu.com/news/202009/09205443.html

いよいよ情報が出てきたか。個人的にはOneを買ってなかったこともあり購入検討枠ではある。
_____

・『アケアカ ジェミニウイング』Switch、PS4向けに9月10日配信決定。ガンシップを操縦して蟲に支配された世界を奪還するシューティングゲーム
https://www.famitsu.com/news/202009/09205463.html

遂に来たか。噂は聞いているのでやり込む可能性は割と高し。どこまでやるかな…
_____

・新作『ゼルダ無双 厄災の黙示録』スイッチで11月20日発売決定。『ブレス オブ ザ ワイルド』100年前の物語で4英傑との共闘を描く
https://www.famitsu.com/news/202009/08205423.html

こういう形でゼルブレイド補完するとは。うーむ。

0 件のコメント:

コメントを投稿