2020年9月8日火曜日

生活記録

とにかく小忙しい。助教の先生の咳は悪化しとるし俺は濃厚接触だし、どうなることやら。どうでもいいけど濃厚SEXと濃厚接触は似とるというネタをやろうとしたんだけど、助教の先生女性なのでセクハラに当たることはおいちゃんしないようにしてるんです。それをここに書いたら台無しとしか言いようがないけど。
_____

ゲームはリハビリが終わり、やる気が何故か浮上気味。新規にゲーム一本手を出したものの、そっちは面白いかどうかの判断にガッツリ時間がかかりそうなタイトルの予感で、やる気があるかと言われるとちょっと言葉に詰まる。
昨日やったことを今日思い出してここに書くなんて健忘症の悪化を感じさせるが、昨日柏地下ゲーセン行って久々ガレッガやっていたのだった。結果自体はハート様mk2の小ブラにやられるという言葉もないクソの極みだったが、正直2面で勲章ミスって残0をやりまくる大失態(無意味なランク下げ)をやらかしてずーっとやる気なかったので健闘した方ではある。あんま得意じゃない4号機使ってたし。あ、でも超久々鳥リセットひいてうおー鳥リセット出たかーとか思った。というか4号機でもリセット出るんだな。ガインとチッタで多い印象だったんだけど……。
Gダラも稼働中だったので移植の前哨戦としてプレイするも3ボス爆死の4面死亡の恒例コースだった。というか思ったよりは覚えてたんだけど3ボス早めにビーム撃たないといけないの完全に忘れてたのだが最大の敗因で、それさえなけりゃたぶん4面越えて起源まで行けてた説が濃厚。酷い。
ポポロ異世界GBA切れて終了。このゲームをやっていると人の姿を(ry。ご勘弁願いたい。ゲームって、楽しんでやるものでしたよね。舌打ちとため息とストレス抱えて自分の首絞めてやることの何が面白い楽しいんだと我に返ってしまって……。いや別にそれでもプレイ時間が短時間で終わるならそれもまたいいんだけど、長いのが辛すぎた。何時間もかけたのをゴミにするのは、辛いです。
ポポロ異世界GBAのことはサックリ割り切りネットサルを重い腰上げてスタートしたんだが、面白いんだかそうでないんだかよく分からん。そもそもゲーム内容もよく分からんし、操作もよく分からん。分からん事尽くし。シレンに出てくるモンスターたちを用いてフットサルするゲームってことで、我がチームはお化け大根、妖怪握り変化、死の使い、タイガーウッホという面々でスタートし、試合では相手をおにぎりに変えたり死の使いで高速移動したりなどしてるんだが、何とも手探りでどうにもこうにも。クオリティ自体は高いと思うんだが、面白いのかそうでないのかを断言するだけのものがちょっとやっただけでは全く見えてこなかったので、これは時間をかけないと面白いかが分からないゲームなのかと感じている。うーん。
ガンバード2疑似2人プレイモードで1周してリハビリ完全成功。通常だとクリア出来てない計算だけど、その辺はキャラ変わってることの差異が大きいのでたぶん通常でもクリア出来てるはず。マリオンで迎えた7面ボス前座で死ぬとは自分も思いもしなかったし(その後バルピロで普通にクリア)。バルピロ&マリオンのこれぞガンバード面子でクリアし、バルピロ&タビアも7面まで行ってるのでこっちのこれぞガンバード2面子もクリア近い気がする。更にマリオンで5ボスとかその辺まで行っとる。マリオン声が可愛いし使ってて楽しいので、割と1周にやる気あり。片手間にホモ(アイン)も使ってて、こっちはバルピロのパターンほぼ流用すれば1周出来るはずなのでこれもクリア近いか。やっぱりガンバード2は面白い。
_____

・完全新作『マグラムロード』(Switch/PS4)今冬発売決定! 『サモンナイト』スタッフが参画、ハクスラ要素のあるアクションRPG【先出し週刊ファミ通】
https://www.famitsu.com/news/202009/08205379.html

サモンナイトってシミュレーションRPGと記憶してたけどなんでアクションなんだろうか……
_____

・Xbox Series Sが発表! これまでで最小のXboxで価格は299ドル
https://www.famitsu.com/news/202009/08205419.html

ほう。
_____

・Switch『風来のシレン 5plus』12月3日発売決定! Steam版も同日配信。本日より予約受付が開始
https://www.famitsu.com/news/202009/08205398.html

なんか物凄い値段安くない?こんなもん?そりゃ確かに大本はもう10年近く前のゲームだけども……


0 件のコメント:

コメントを投稿