2020年9月22日火曜日

生活記録

きょうは しゅくじつ(ry
なみだがでるほどいそがしいです
さいきんてんしょんひくいです あ いやいつもひくいですけど
どうしてこんなにひびがつらいのかとおもいすぎて きがへんになりそうで
れべるいーのやまもとのおとうと(だっけ?)のしんきょうです
_____

テンション戻してゲームの方は普通。進捗はあるんだかよく分からん。
Into the breachクリアなるかと思いきや電力無くなるとどうなるのか分からんかったのでやってみたらゲームオーバーに。唖然。んー、このゲーム、最終ミッションに割と早く突入出来るようなんだけど、これ出たら即挑んだ方が良いのかねえ。全部の大陸を制覇してからやろうかなと思ってやったんだけど、脳味噌の使い方間違えるとクリア不能になっちゃうしなあ。難しいゲームだ。でも不可能じゃないと思うので時間をかけてやっていこうかなと。まだゲーム自身もよく分かってないしね。
ガンバード2マリオンで残1ボム0で突っ込んだ7面で死んだー。悔やんでも悔やみきれない。死亡箇所は7面中ボス第一形態でしかも連続死が起こり第二形態の開幕弾幕半キャラずらしでも死んだのでこれはもう……もう……な感じ。これが八角雑魚ならまだ分かるけども、いくらなんでもなあ。6面は間違いなくバルピロより楽なので地獄の5面さえ何とかなればクリアはもう目の前のはずなんだけどなあ。ラスボスは弱いしなあ。
まともにやるのは随分久々ピンクスゥイーツシャスタノーミス狙いでやったけどやっぱ5面でサーチ入れたらダメダメだーロボペッツラッシュ後で死んでもうた。ここホントきっちり動いてるつもりでもサーチ入ってたら死ねる。フォワードなら死なねーんだからサーチなんて取るなよ。そんなに目先の楽(フリージア速攻)が欲しいのかよ。いや欲しいけど。
家ケツイアレンジモードで5面に来れた。総合的な難易度は思いのほかACに近いのかも分からんね。縦穴とかはこっちの方が簡単だし。AC出来ればアレンジAll出来るし、逆にアレンジAll出来ればACもAll出来るのではないかと。無論1周目の話だけどね。面白いです。
柏地下ゲーセンで何故か継続稼働中のケツイは蟹発狂まで行った。道中ボム10個くらい抱え死にやらかしたんで絶対クリア出来てた説。いくら何でもボム撃つセンスなさ過ぎですな。あと3面中ボスで死ぬとかそれ想像できないっすわ。
ガレッガは久々チッタ使ったけど4面オレンジで死んでからぐだりの極みで連続ミスで完全終了。ガレッガ自体が久々でどうにもこうにもならんかった。んぎゃーな感じ。これもリハビリせんといかんのか。正直ガレッガよりバトラの方がやりたいんだけどもなあ。それか鋳薔薇。そういえばミカドに鋳薔薇はまだあるんだろうか。もうガレッガと何の関係もないけど白鋳薔薇移植されないかなー。
_____

・『ウムランギ ジェネレーション』のSwitch版が開発決定!

なんか凄そうなゲームだ…
_____

・エムツー『アレスタ コレクション』“ゲームギアミクロ ホワイト”同梱版の予約が、Amazon.co.jpで開始

というか4本しかないんですね。それでコレクション謳っちゃうんだーと思ってしまった。自分は勿論買うけど同梱版は流石に金を出せん。ゲームギアに思い入れ無いし(非道)。とりあえずこれで儲けてさっさとアレスタ2、武者アレスタ、スーパーアレスタ、電忍アレスタ辺りを収録したアレスタコレクション2を頼むから出してくれと思ったのだった。これに関しては発売日決まっているので待つのみです。
_____

・『オレンジブラッド』PS4、Switch、Xbox One版が10月1日に配信決定。緻密なドットアートが魅力のコマンド形式のJRPG

ふむ。



0 件のコメント:

コメントを投稿