2020年9月17日木曜日

生活記録

これまでbloggerの仕様変更に反旗を続けていたのだが遂にそれが出来なくなってしまってショック死。使いにくいー。それと全然関係ないけど舌の裏側の根元の部分の口内炎が巨大化していてヤバイ。ヤバすぎる。普通にしてても全然痛くないんだけど、巨大な異物ある感半端なもんじゃないので苦痛すぎる。同時に口内炎4つ出来た時点で死ぬべきだった(考えが飛躍しすぎ
_____

ゲームはほぼサル。あと鳥2。で、全然書くこと無いので短いです。
ネットサルかなり頑張っているのだが今の所進捗が無いのがどうにもこうにも。ひたすら上手い攻略パターンを作り出そうとしているんだが、ランダムイベントへの対処や試合に慣れてないのが響いており、試合に負けたらほぼ終わりなのでどうにも。んー、ランクBくらいなら苦労無しで勝てる程度には精度上げていかなきゃいけないのかねー。カラクロイドとか操作すれば楽に勝てるっちゃ勝てるんだけども……。あと普通にやろうとするとなんかFWやMFばっかり作っちゃって、キーパーとかDFが作れない。むむむ。
ガンバード2ようやくマリオンでノーミス6面突入は出来るようになって7面に行けるようになってきた。しかし6面開幕で八角雑魚で爆死した後の花が物凄く強くて抱え死にしているのが難。マジで花ヤバイ。これまで弾速むちゃ速いのが死んでランクが急下降して、いきなり弾速遅くなってその差が分からなくなり死んでいる。で、そこ越えたらまた弾速速くなるし。怖いわこのゲーム。
ティンクルスタースプライツ、ティルを使って久々女王まで行ったけどどうにもクリアならず。残1で突っ込んでいきなり1機目凡死したのがきつかった。それが無ければなんとかなったかなー。レベル4ではクリア出来てた説。やっぱりこのゲームは面白い。
_____

・Switch版『Into the Breach』の国内配信時期が2020年9月に決定!大絶賛されたターン制のストラテジーゲーム

遂にやっとようやく来たか!待ってたぜッ!待ちくたびれたぞ!しかし9月のいつかは決まっていない現実。いやでも普通に考えて来週か?

_____

・PS4&Switch用ソフト『ALESTE COLLECTION』が2020年12月24日に発売決定!

アレスタコレクションが今発表されてるものだけだったらいくら何でも少ないし高すぎねえ?と思ってしまった。シリーズ中でも評価が高いアレスタ2、メガドラの傑作武者アレスタ、SFCの魂のSTGスーパーアレスタとか、入れるべき作品はあるし、これをまたアレスタコレクション2やりまーすというのは、別に良いけど印象そんなよくないぜ…。買うけど。エスプレイドがちょっと信じがたいレベルで最初のロード長かったので、そこは改善してもらいたい所。
あとUBUSUNAの発表も少しあったみたいですね。納得の良く出来になるまで頑張ってもらいたいです。それにしてもラグタイムショーの情報が何もなかった(よね?)のが物凄いもやもやした。色々幅広くやるのは良いし出来も納得のモノなんだけど、ちゃんとモノを出すようにしてもらいたいよホント。その点ではアレスタコレクションは発売日決まっているのは良かった。
_____

・PS5の発売日が11月12日決定!価格(税抜)は通常版49980円、DE版が39980円!SIEのロンチタイトルも発表!

遂にPS5も降臨で次世代機の激戦が始まる。値段的にはXboxと同じだが気になるのはソフト面。興味深い続報が出たので自分が考えてることが正しければXbox以上に購入意欲は高め。
_____

・【PS5】PS4の互換性率は99%! 転売対策もアリ? SIE社長 ジム・ライアン氏にプレイステーション5についてインタビュー

これが本当ならPS4のDLソフトとか普通に出来るのか?となるとショットリの遺産を引き継げるので素晴らしいことこの上ないし、UBUSUNAも出来ちゃう。そういうの出来なかったらショック死。でも見た感じPS3とかゲームアーカイブスとかの遺産は引き継がれるかは……って感じですよね。
_____

・ニンテンドー2DSが生産終了。ニンテンドー3DSシリーズはすべて生産終了となる

携帯機という、ゲームの一つの夢の形が終わってしまったか……。自分はスイッチを携帯メインで使っているので疑似的に引き継がれてるけども、悲しいな。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は17本!『World for Two』『ビーチバレーガールしずく2 飛翔編』『モンスターファーム2』など配信!

購入予定はEDF。ローグライクもEastasiasoftのやつも購入予定ではありますが金が無いので買えておらず。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は7本!インディーオールスター『Bounty Battle』や『Lost Ember (ロスト・エンバー)』が配信!

購入予定はこの中には無し。Into the Breachが出たら速攻で買います。

0 件のコメント:

コメントを投稿