2020年9月26日土曜日

生活記録

本日スマホが突然突然死する(馬から落馬みたいな表現だな。あるいは毎日カーチェイスする毎日みたいな)。うーん、特に不具合みたいなのは無かった…とは言いにくい(突然電源入ったり消えたりしてた)、しかしあまりにも突然すぎるのも事実だし、物凄い困る。と言うことで機種変更したんだがデータを移行できなかったのでほぼ人力で色々(といってもOutlookとLineくらいしか重要なのねーんだけどね)復活させたけど、Lineのトーク記録消えたのは正直困った。過去の流れが見えないのは痛すぎる。死。もう生きていく希望が無い。
で、データ移行できないことが分かったので機種変更はandroidからiphoneなんだなこれが。林檎に抵抗し続けた人生だったからか鬼クソ使いにくいとしか思えない。なんでみんなこれを普通に使えるんだろ。あと詳細なスペックが分かってないって相当おかしくない?聞いたことないぞそんな商品。
_____

スマホ突然死のあおりを受けゲームは絶無。ピンク解説動画は遂に残るはバーン様だけになったのでほぼ終わりなんだが、余ったスペースにSTGの基礎事項とか入れたいと思っているので時間はまだかかる予感。自己満足動画の完成は遠い。
スパドン2とりあえずとげとげタル迷路まで行きました。DKコイン及びボーナス樽は知らん。やはり音楽素晴らしい。というかもうDKコインもボーナスタルも分からんくてとりあえず先を目指している感じ。クリアするだけなら容易(と言っても流石はレア社なだけあってそれなりの根性は必要)、完全クリア目指すと地獄絵図のバランスは本当に見事で、それを意図的にやっているのがもう、もうと涙を流すほどです。「コントローラを投げずにゲームを楽しむ」なんて台詞がゲーム中にあるのだから。やはりレア社のゲームは素晴らしいと一人で感動していた一日だった。あとやっぱサウンドテスト最高すぎでしょ。これでいつでもどこでもタルタル鉱山が聴けちゃうんだぜ。タルタル鉱山はサントラ未収録なのはテストに出るぞ。
ガンバード2全然進展なし。マリオン使ってはいるもののいるだけという。
Into the breach3つ目のワールドで主役機が爆死して完全終了。マジ難しい。クリア出来る気が全然しない。
高速バトルカードヒーローなるゲーム開始。ようはカードヒーローDSなんだけど、こんなゲームだったっけカードヒーロー。なーんかイメージと全然違う…。何だかんだカードヒーローはかなり面白いゲームだったと記憶してるけど、雰囲気が大きく違うような。バランスは、もうちょいやってみないことには見えてこないか。
_____

・アーケードアーカイブス新作『サンダードラゴン』『グリーンベレー』『64番街』『コスモポリスギャリバン』『スイマー』が決定!

サンダードラゴンッ!グリーンベレーッ!いやーこれはアツい。この調子でサンダードラゴン2やはちゃめちゃファイター、P-47ACES、ブラックハート、ラピッドヒーロー、ガンネイル、ミスティックウォリアーズ、ガイアポリスとか発表されちゃったらおいちゃん泣いちゃうよ。
_____

・PS4/Switch/Xbox『デススマイルズI・II』、PS5/Xboxでの「彩京」シューティングシリーズ展開などをシティコネクションが発表!

デススマイルズちゃんと進んでて良かった…。


0 件のコメント:

コメントを投稿