2020年9月6日日曜日

ポポロ異世界記録

ゲームはしてるんだけどやってるのがほぼ一つ、しかも進展皆無と酷い有様。時間だけ見ればざっくり7時間はやってて、こんだけ時間かけて結果が一つもないのかよ…みたいな感じ。ダメすぎる。強化期間は程遠い。
_____

ゲームしてるけど書くことないんだよ。何せポポロGBAしかしてないし、その結果が23Fで杖チェックしたらレムオルでトロルが透明になり、頑張って倒そうと時間稼ぎしながらやって、倒し終わったーと思ったらシルバ襲来で死んで終わったのがベストプレイ。酷い。後水路ペンコン挑戦してみたけどこれは行けるわ。でもかなり知識いるし、起動から実行までかなり難しい。そもそもタンギー(バヒート)勧誘してから本番だし、タンギーだと盤石だけど封印する必要アリだしタンギーが強くなる(それもまたいいんだが)とコンボ終了だし。バヒートの方が安定する説アリ。やる気はあるけど、コンボだけに集中するとその後で死ぬしどうにも上手く行かん。ムズイ。そしてイライラが半端なもんじゃない。
実は昨日やっていた積みゲー消化の一環Super crush KO(スパクラKO)をやっていたのだった。スイッチ最初期のSTGを支えたGEMの所が作った作品で、今回は射撃要素を含んだアクションか。ゲームとしては普通に面白く欠点も思い浮かばんのだけど、所謂爽快感が薄いかな。溶けるように敵を倒せるわけではないし。なんとなく褒めてそのままやらなくなる可能性が既に浮上中。というかGEMが完全にそのコースだったからな……。でも面白いっすよ。ワールド1のクリアくらいは頑張りたい。全体的にキュートな作風であまり見られないし。

0 件のコメント:

コメントを投稿