2020年9月16日水曜日

生活記録

忙しすぎてHeyに行けておらず。冷静に考えると今東京に行くのは危険極まりない行為(しかも目的が遊戯だからな…)だが、この目で最大往生が最大往生なのか、そうでない何かになったのか見なくてはならんのだ……。行くとしたら金曜午前10時とかなのかなー、午後は大学に戻らんといけないのでいたとしてもマジで30分くらいしかいれない説あるが……
_____

ゲームは中々出来てない。
ネットサル集中特訓。とりあえず育成モードで10か月突破してクリア地域を増やしている最中なのだが、どうにもこうにも序盤がガチで難しいしランダムイベントでマイナスイベント引きまくってリセットに追い込まれたりで辛いことこの上ない。彼女勝手に作っては何もイベント起こさぬまま振られるし。なんなんだ。とはいえこうやって時間をかけていくしかないのかな。これでカモになりそうなチームを見つけてある程度育ったら高ランクに特攻みたいな形で少しずつ進めると。
ドラゴンブレイズ久々1周できた。ガンバード2の荒波にここ最近もまれていたからか物凄い簡単に思えた。弾多いけどガンバード2と違って遅いし、死んだときのランク下降がガンバード2より激しいし。接近も無制限に使えるのでボスの速攻とか中型機の即破壊も出来るし。ガンバード2はなんかゲージがねえ!みたいな悲しみ背負うことが凄く多かったし、弾速がいくら何でも速すぎて「あっ!危ないッ!」と思ってたら死ぬというか、危ないと判断してる時には既に死んでる時なので……。八角雑魚みたいな凶悪無慈悲な敵も出てこんしね。ある意味彩京の中では容易な方ではとすら思ってしまった。まあ操作に慣れるまでの敷居が半端なもんじゃないし、もたついてたら死ぬバランスだし難しいのも分かるけどもなあ(ガンバード2はそこそこもたついてでも頑張る場面が多い)。彩京STGの中では彩京っぽくないっちゃぽくないのが、ある意味彩京の水になじめてない自分と合っているという可能性もあるんかなと思った1周だった。面白いと思ってるの全部1945Ⅱ以降の後期彩京なんだもんなー。
ガンバード2も疑似2人モードで1周成功。コンビはバルピロ&タビア。なんというかバルピロ強いだけみたいな。6面までバルピロ単騎で頑張って、6面からはタビアで足掻きつつの結局怒りのバルピロパンチで〆。7ボス突入時ボム1で普段ボム2で倒してるので死と隣り合わせだったけどなんか上手いこと行けてしまった。ちなみにマリオンとかは全然だ。アインは5面で抱え死にしてグダったりしてるので、惜しいところまで行ってる気はするんだけどなあ。
_____

・『アケアカ E.D.F.』Switch、PS4向けに9月17日配信決定。特殊戦闘機を操縦し地球壊滅を防ぐシューティングゲーム
https://www.famitsu.com/news/202009/16205874.html

なんと。SFC版はニンテンドーオンラインで出てたけど本家来るとは。音楽が良いゲームなので頑張りたい気はあるけどSFC版がいまいち合わなかったのでどこまでやるか。ボス曲とかホント凄いんだけどなあ。
_____

・2020年9月17日 23時より「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.9」が放送決定!
https://ninten-switch.com/nintendo-direct-mini-mini-soft-maker-lineup-2020-9-announce

なんか毎回言ってたけどInto the Breachはなんとなーくこれには来ない気がするな…。発表があるとしたら任天堂ADV(ファミコン探偵倶楽部)とか、あとなんだろ、ベヨネッタ3とかなんすかね。
_____

・『ファミリーコンピュータ&スーパーファミコンNintendo Switch Online』今月のタイトル追加日が2020年9月23日に決定!
https://ninten-switch.com/famicom-and-super-famicom-nintendo-switch-online-202009

衝撃のワイルドガンズ降臨。リメイクもオリジナル版もスイッチあれば遊べちまうんだッ!あとスパドン2もマジ凄い、というか随分早くない?初代つい最近出た印象なんだが……。紋章の謎は、この間暗黒竜クリアしたのもあって特攻対象に浮上してるけど真メガテン放置したままなんだよな…。早くトラキアとかも出ないかなーと思ってしまった。
_____

・M2がデータイースト5作品の版権獲得を発表。『ザビガ』『B-WING』『メタルクラッシュ』『ラストミッション』『サイコニクスオスカー』が令和の世に蘇るか!?
https://www.famitsu.com/news/202009/16205900.html

放送は見てなくて情報だけ追ってるんだけど(見てやれよ)、ギリギリサイコニクスオスカーが聴いたことある(しかも調べて分かったがアクトフェンサーと勘違いしてたので実質何も知らん)程度で、これは手を出すかどうかが悩みどころ。というか、この5作のみ!みたいな感じだと、ダーウィン4078とかSRDとかアクトフェンサーとかはアケアカで出るってことで良いんすかね。ダーウィンはアケアカで出るって聞いたけど。
他の情報(アレスタ)とかはまた情報出たら。アレスタ、MSXのとか全部こみこみなら最高なんだけどどうなんすか。


0 件のコメント:

コメントを投稿