2020年9月20日日曜日

生活記録

 疲れて寝てた…
_____

ゲームはサルシャイン。他にもやりたいものはあるんだが如何せん時間的問題に加えて疲労が半端なもんじゃなくて…。動画制作もちまちまやってるけどまだ5面に突入したくらいで、むしろこっからが尋常じゃなくしんどそう。そしてちゃんと自機狙い弾とか切り返しとか解説したいけど、このゲームでそれ知る人絶無だろうし、無意味で無価値なものを頑張るのはしんどいな。
ネットサルようやくそこそこの選手が作れるようになってきた。スタミナSS反応力☆ドリブルSヘディングB他Aの死の使いとか作れて歓喜だけど必殺技も特徴もショボくてそこはげんなり。しかし普通にやろうとするとなーんかフォワードとかばっかりになってしまう。キーパーとかが作れてねえ。なんとなくスカウトがカギだと気づきはじめたが、だからと言って良い感じにスカウトが出るとも限らないわけで…。これは厳しいな。あと、チャンピオンズリーグ(だっけ?)の3rdリーグを制覇したので次は2ndリーグに挑戦と言ったところ。想像以上にチャンピオンズリーグ勝ち抜きは楽かもしれない。本編に比べたら全然。
サンシャインはほぼ全てのステージをクリアし残るはモンテくらい。炎の中村長は何処だ?は大苦戦した記憶こそあれど当時と今は違うということを思い知らせてやりたい所。それにしてもサンシャインはボス戦がつまらんねー。ウナギの歯磨きとかは緊迫感あるけど難しいし面倒だし、ボステレサとかはもうネタが無かったのかな…と悲しくなる感じだし。しかし思い返してみても正直マリオってボス戦が面白かったかと言われると、別にそうでもねえという気がしないでもない。こんなもんなのかな。正直ポンプあるんだからポンプを生かした面白い戦闘を作って頂きたかった…。マンタとかはよく出来てるけどさあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿