2020年9月15日火曜日

生活記録

家でゼミオ出てから大学行ったり。ゼミオ中はピンクスゥイーツの動画を編集してたりしてました。それにしてもホンマ進捗無いぞ……。果たしていつ終わるのか、そして需要が一つもないものを作るのはしんどい。
_____

ゲームはネットサル集中特訓。他は全くの。
ネットサルなんとか2回目の選手完成までは行った。今更ながら、このゲーム、チームとして全体を育てるよりも一人か二人を集中的に育てる方が良いみたいやね。そこに気付くのが遅かったが、一点特化だとチームが弱く試合に勝つことが出来ないという悪循環。これは難しいな。そして全ての地域で勝利して自由に試合組めるようになってからが本番という作りがヤバすぎる。真面目にやろうとするととんでもなく時間がかかるぞ。そして、このゲームはある種真面目にやることを求めている作りなのが……。とはいえ既に傑作の評価は下して良いと考えているので、しばらく頑張って凄い選手作るのに時間をかけようと思ってます。
ガンバード2まるで進展なし。一応バルピロ使って7面入ったりしたのでこれは流石にクリア確定か?と思われたが、直前までマリオン使ってたのが響き「これで死ぬの?」みたいな死に方で終了。当たり判定デカすぎやな……。マリオンは、進展が無かった。
ジェミニウイング1面すら安定しないのマジヤバくない?というかこのゲーム、自機速度が遅い中で戦わなくちゃいけないし、速くするためにはガンボール取得タイミングとかその辺を考えなくちゃいけないしその分のリソースを発射する必要もあって……とか考えてると普通に死ぬし、死んだら0速から再開でまたずるずる行くしでヤバすぎる。危険なゲームだな。
奇々怪界、ナツメが新作出すとのことで初めてまともにやってみたけどとんでもなく難しくないかコレ?アクションSTGとしては、大味なものと丁寧なものとでえらい差があるタイトーの中では手堅い出来なんだけど、根本的な難易度が凄い高い。1面こそ適当で良いけど2面から雑魚が既に危険で、ボスはクソ難しい。音楽良いので救われてるけど、いくら何でも難易度が高すぎる。これをテクで解決できるかは謎。
_____

・エムツーが生放送番組“M2STG 生放送 ~アレもコレも大公開スペシャル~”を9/16 20時から配信。ショットトリガーズやゲームギアミクロの最新情報を公開
https://www.famitsu.com/news/202009/15205771.html

ショットリは東亜と、もう一つはラグタイムショーか?正直やってますわwwウハハwwみたいな感じで終わる気がしてならないので、自分は製品が出るのを待ってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿