2020年9月25日金曜日

生活記録

内定者面談の後大学へ。ちょっと助教の先生とお話してようやく研究の方針は固まったんだが具体的な話し合いはまた来週に。俺はドウスレバインダー。
内定者面談は色々あった結果勤務地がどうもSTG不毛の地になりそうな予感。ゲームライフサイクルも変更を余儀なくされる…のかもしれないが正直津田沼エース崩壊&Covid19の影響でゲーセンに行くこと自体がもう減少傾向にあるので、無いところ行ったのなら行ったでなるようになるしかないのかなあ。
_____

ゲームの方は進展が無かった…というかゲームに割ける時間が全然。あとなんか最近ゲームしてると目がシパシパしてくるんだけどなにこれ病気なのかな。
ガンバード2マリオン使って5ボス地獄。このゲームの後半ボスは彩京STGの負の側面というか嫌な所を全て凝縮したような要素で構成されていて嫌すぎる。5ボス第一形態ビット壊れたら発狂するからビット壊さないようにしないといけないのに、マリオンだとホーミング弾のせいで変な位置に居たり、逆に変な位置で接近しすぎるとビット破壊してしまう(今回これですげえ死んだ)とか、もうなんなんだよと思ってしまった。マジでこのゲーム怖い。癒しはもはやラスボスくらい。クリアは見えているというか、5ボス被害なし(もしくは1ミス1ボム残しが許容範囲内)で抜ければクリア出来るはーずーなーのーにー。
Into the breachまるで進展がない。普通に難しくないですか?俺がアホすぎるだけという可能性が大きいんだが、どうしたらいいのかよく分からん。抜け道のような攻略も特に思い浮かばないし。うーん。
スパドン2とりあえず最初のワールドはクリアしたんだけど(遅すぎ?)今度は次のワールドでまたDKコインも出てこなければボーナス樽も見つからん。正しく探索アクションって感じ。クリアするだけならホントもう終わってるんだけどもなあ。マジで樽とコインの記憶が無い。音楽は最の高だからやってるけど。タルタル鉱山ホント良い。ステージは、ちょっと、コインと樽探し出すと長いんだけども。まあ音楽良いので探索も苦にならんです。あとやっぱ今作のステージクリア演出(ディディーとかディクシーが踊ったりギター弾いたりするアレ)はセンスがマジで凄いと思う。ディディーとか見ただけで笑えるし達成感すらあるし。
_____

・『ファイアーエムブレム 風花雪月』オリジナルサントラが2021年2月17日に発売。CD6枚組+楽曲データDVD1枚、総収録時間8時間超の大ボリューム

衝撃的なボリューム。購入は確定っちゃ確定なんだけど、げ、ゲームまだ起動すらしてないんすよ…。今の所ベレスがエロいってことしか知らないんす…。風花雪月やるとしてももう少しFEの数こなしてからにしたいというか、SFCオンラインで紋章の謎出てしまったのでそっちからかなあ。


0 件のコメント:

コメントを投稿