2020年9月23日水曜日

生活記録

クソほど忙しいわけでもなく研究室でInto the breachとかやってるんだけど、下の子(4年生)の面倒を見なきゃいけないのがダルダル。どうしても研究初っ端は仕方がないのだが、速く自立してもらいたい。こうして考えると放任主義の方が良いのかなあ。
_____

そういえば昨日サルやってたけど何の進展もなかったです。で、今日もサルやってました。特徴で色んな耐性持ち、必殺技は爆裂ヘッドのみのDFマルジロウが完成したけどこれが結構強い。マルジロウ自体が今作彩京の一角なわけだけど、必殺技の爆裂ヘッドがバカ強くしかもこれだけなのでもはやボールが浮いたら1点入るレベル。こうしてみると必殺技は多い方が良いと思いきやそういうわけでもなく、時の砂とかそういうクソ強い技だけ入れるよう育成しても良いというわけなのか。いやホントこのゲーム廃人向けの作品ですね。怖いわチュンソフト。しかし強い選手が作れても試合に勝てるとは限らず、チャンピオンリーグ2nd二次予選でレイズアップで点数上げ上げ状態になったボールゲイズ催眠で叩き込まれて残り10秒切ったとかそういう理不尽死が起きたりで勝ち進めない。というよりも試合中で不測の事態や負け確定事項が起こるとその時点で頑張る気力が失われるのがまずい。育成だけやらしてもらいたい。試合は正直どうでもいい。
Into the breachクリア出来そうで全然クリア出来ない。なんか気が付いたら電力0になって負けとる。電力を気にすると今度はメカの体力がなくなるし。どうしろと言うんだ。序盤が難しいのは、強化が追い付いていないから仕方ない面こそあるんだけど、終盤も難しいってどういうこっちゃ。というかもしかして俺が終盤と思ってるのが全然終盤じゃないとか?だって最終ミッションに入ってないし……。頭が悪いってのは辛いな。
ガンバード2クリア出来そうでクリア出来ん。今回は6ボスで張り付きが甘くて事故って7面自機囲み雑魚の前に敗れ去る。バルピロとの差で死んでいて、マリオンも抜け方分かったのでもう少しのはずではあるんだが、そこを抜けても中ボスが第一形態でダメ稼ぐために張り付くと事故るしかといって離れるとビット放出の際にビット破壊できないし。にっちもさっちもいかん。
_____

・2Dガンシューター『Mighty Goose(マイティ・グース)』2021年発売へ。破壊力を手に入れたガチョウが銀河を救うノンストップアクション

ガチョウスラッグ。乗り物絶対主義的バランスならうれしいけどどうなるかな…。これとはあんま関係ないけど意外とメタスラの乗り物が主役感までインスパイアした作品って少ないですよね。それとも俺が知らないだけ?
_____


コットンも遂に来たわめ。買うしかねー。どうでもいいけどコットンコレクションとか出てパノラマコットン出来るようにならないかな。
_____

・『エスプレイドΨ』主人公・美作いろりの1/8スケールフィギュアが登場。パッケージイラストをモチーフに立体化

どこに需要があったか分からん鋳薔薇ボスフィギュア(ファンの方すまん)から幾年、ようやく望まれたものが出たって感じですね。
_____

・9月25日(金)『R-TYPE FINAL 2』配信で九条一馬氏が“お詫びと報告”を行うと発表

お詫び…?
_____

・PS5のPS4後方互換対応タイトルは、ディスク版もダウンロード版どちらもプレイ可能。PS4ディスクで遊ぶにはディスクドライブ搭載モデルが必要

これでハードが無くて死蔵になりかけてたガレッガとフィーバロンがプレイできるぜっぜっぜッ!!!!!これでPS5は購入確定!PS5でフィーバロンだッ!朝までフィーバーみんなでフィーバー!
…それにしても次世代機買って最初にやるのがフィーバロンって、旧世代的というかただのアホって感じだな。あっケツイはディスク版を買ってしまってるのでPS5ではやらない気がします。360版買っちゃったし。究極の移植はPS4版なんだろうけど、どうせ自分には分からないよ。大体ケツイならそれはケツイだろ(滅茶苦茶

0 件のコメント:

コメントを投稿