2020年9月27日日曜日

生活記録

うおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!制作していたピンク動画(エロ動画ではなく、ピンクスゥイーツ動画のこと、言うまでもないことだが)のfpsが60じゃなくて30だったァァァァァァァァ!!!!!なんてこったこりゃダメだ俺の人生完全終了。
…と思われたが解説部分とかは時間とかその辺2倍にすれば解決することが分かったので最悪な状態では無かったり。解説はバーン様まで終わって、残るは暇つぶしくらいなので完成は意外と遠くない予感。
_____

ゲームはなんか絶無でした。いややってるねんで。Into the breachとかスパドン2とか。でもInto the breach全く進んでないし、スパドンも同じく。
スパドン2不毛な時間が長引く予感を感じたので攻略情報を解禁。探索は鬼のように時間溶けてくし、何年も前に既に通った道をもう一度時間かけてやることが苦しく感じてきたので、ちょっと、ね。許していただきたかった。とはいえ情報解禁したとはいえちゃんとキャラコントロールしてたどり着けるかと言うとまた話は違うわけで。コインの隠し場所とか「こんなん分からんわ!」と言いたくなるような所もあるけど、その分達成感もあるわけでこれは難しいか。収集アイテムが肥大化した64みたいな難しさとは違うし、これはこれで良いんだろう。
Into the breachマジで進展ないです。何度やっても主要キャラが死んだりしてクリア不能気味に陥ってしまう。想像力が足りないのか。なんなんだ。あと単純に先を読む力が弱すぎるという説もある。ぐげげ。緩急のついた難しさではなく、ずーっとかなり難しいが持続する感じなので、ある意味相性が悪い気がしないでもない。順当に難しくなっていくゲームしかやってこなかったからなあ。まさかこういう形で懐古脳の時代についていけないゲーオタという現実を突きつけられるとは思わなかった。因果だな。
_____

・アーケードアーカイブス新作『ミズバク大冒険』『妖精物語ロッドランド』『フェアリーランドストーリー』『功里金団』『べんべろべえ』『NOVA2001』『ガズラー』が決定!

初回に比べればインパクトはそこそこ。しかし最後にとんでもない爆弾があると信じたい。ミスティックウォリアーズ来るか、はちゃめちゃファイターが来るか。それかまさかのグラディウスⅢか……


0 件のコメント:

コメントを投稿