2020年9月7日月曜日

生活記録

小忙しすぎ。助教の先生が休んでて、これはCovidか?と戦々恐々。あとなんか今日頭いてえんだけど大丈夫なのか。怠さで言えば、年中怠いのでそこは基準にならんのよなー。
_____

ゲームはどうにもならなかった。あんまり時間取れなくて少なめな感じです。
ポポロ異世界GBAクソの極みで進展なし。やっててストレスが尋常じゃなくて、苦痛しかないぞ。
STG技能検定クラブ(グラⅡ)の避けで接近するとスコアが入るぞ!という情報を仕入れたので早速やってみたら死亡して笑えもしない。このゲームって、スコア伸ばすと判定の年齢伸びたりするのかそもそも?いや伸びそうだけどもさぁ……
リハビライカーズ1945Ⅱ1面のボスで死んでリハビリすらできなかった。悲しみジョニー。
ガンバード2だいぶリハビリ成功。コンテニューしたとはいえ7面突破したし、ノーミスで6面突入出来たりしてるのでクリア出来る精度は戻ってきた。リハビリとして疑似2人同時プレイでの1周を目指そうかなと画策中。クリアするだけならバルピロ&アインのホモ臭い面子が鉄板なのだが、華が欲しいのでマリオンとかタビタビ使っとる。とりあえずバルピロ&マリオンで1周目指すとするか。一発やってみて7面まで普通に行けて、開幕マリオンスタートで挙動不審死からの復活失敗でゲームオーバーになってしまったので、ガンばりゃいけると思うんだけどもなー。しかしガンバード2面白い。初期彩京がどうにもそりが合わない中、1945Ⅱ以降はどれもこれも面白いと思う。ドラゴンブレイズの前哨戦ともいえる接近攻撃によるスパーン感。中型機を溶けるように壊していく爽快感、高速弾を捌いていく感覚。これがまあホント面白い。見た目の難易度の高さと、実際ムズイ場面がある(6面ほぼ全部とか、というか大体6面とランダム3面特にアメリカ)ので中々人に勧めにくいのはそうなんだが、総合的な難易度は初代ガンバードと変わらないと思うんだけどもなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿