2020年8月5日水曜日

生活記録

研究の都合で県をまたぎ土地は茨木へ。機械が動いているのを見物していました。見物してたくらいで何もないけど、その結果はかなーりヤバそうな気がしてならない。うげげ。
_____

ゲームはデザトピアやる気モードにつき他の進展はあんまり。肝心のデザトピアは詰める内容がかなり大きくなってきた。
360ではなーんかピンクやる気はなかったのでエスカトスとギンガフォースのキュートSTGコンビをちょいちょい。エスカトスは全くの進展がなく(ボスラッシュに辿り着けねえ)、ギンガフォースはかなり久々やったけど音楽最高&演出完璧&現代ではほとんど見なくなったトリッキーな敵配置と敵攻撃を捌いていく感じがたまらん。面白すぎる。最近PS4で出たこともあるし、多くの人にこの作品を楽しんでもらいたいなあ。ピンクが少し落ち着いたら今作に力を入れてもいいかもしれないな。
MOTHER2ドコドコ砂漠こそ乗り越えフォーサイドに特攻する感じ。こっからはペンシルロケット買い占め+スーパーボムで難所突破していく感じか。あとフォーサイドにポーキー居るときは家族ピッキーしかいないのかなとふと思ってしまったのでバスに乗り込んでオネットに帰ったりして確認したりしたので全然進んでねえ。
デザトピアスコア稼ぎにやる気がかなり湧いてきたのでルートEで本格的にやり始め。ランク600は何とかクリアしてこりゃ絶対スコア2200万くらいは出たったわと思ったらタイム遅すぎで2100万止まりで自己べですらない(昨日のプレイは2150万出した)という何ともどうにもならないオチがついてしまった。納得いかねえ……。タイムをとにかく縮めないといけないのにランクが高いと処理が遅れて先へ進めないとかホンマ理不尽やーきついなー。レネオモーレが辛いのはそうなんだが、それ以上にレオナルドモモコにボムがないとどうにもならないというのはきつすぎる。ピエルカッロも水面が高いとダメだししかも水の中潜り込むとダメダメだし、何ならハラ&デイもボムか自機強化ないと無理無謀というのが。ランク上げないと基礎スコア伸びないし、かといって高速遅れるとどうにもならないと、今作の稼ぎは難しい。今はランク650でやってるけど、流石に塔がきつい。困りまくった。2200万は見えているのでなんとかこれは出してみたいんだが…
_____

・PC用ソフト『OGRETALE (オウガテイル)』が2020年8月21日に発売決定!PS4&Xbox One&Switchでも発売予定
https://ninten-switch.com/ogretale-announce-for-pc-and-ps4-and-xboxone-ando-switch

ふむ。覚えておくか。
_____

・名作STG『斑鳩 IKARUGA』Switch&PS4パッケージ版が9月24日に数量限定発売。“斑鳩”の3Dメタルモデルなどが同梱
https://www.famitsu.com/news/202008/05203453.html

急にー?3Dメタルモデルに5000円近く払うのは…いや斑鳩だし払っても良いんだけど、トレジャーもそろそろ違うの出さない?斑鳩は確かに傑作だし、今回出すのPikiiだからトレジャーに文句言うのもお門違いだが……
_____

・『アケアカ サーカスチャーリー』PS4、Switch向けに8月6日に配信決定。“火の輪くぐり”や“空中ブランコ”をこなしサーカスを盛り上げる
https://www.famitsu.com/news/202008/05203438.html

全然知らんゲームだ…。


0 件のコメント:

コメントを投稿