2020年8月9日日曜日

生活記録

やる気も集中力もねえ。そしてスイッチも充電が切れ気味でなんともはや。外に出れないしもう何の楽しみもないね。
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ゲームは超速で3本ほどクリアしたのだが全部プレイ済みで再プレイと言うのがね。
MOTHER2クリアした。流石にペンシルロケットは強かった。なんの苦戦もなくクリアに到達。まあ別にこれはいつものことなので特に思うところもなく。今度はPSI禁止でやったりしないとRPGとしては面白くならないかな。とはいえゲームとしてはやっぱりすごい作品だった。面白い。作り込みに関しては同時代のRPGの中では頭一つ抜けてると思う。無口を直す本とかオネット図書館の無口の人にも使えるとか、それで台詞があるとか…。まあ、マル・デ・タコにタコ消しマシン使えないのはちょっとアレだけども。
まわるメイドインワリオも再プレイしてこっちは短時間でクリア出来るので速攻でエンディングに。ミニゲームの完成度は今作が抜けてると思うけども、メイドインワリオ自体がそこまで多くプレイしたわけではないので断言できるわけではなく。ゴージャスでも今度買ってこようかな。加速度センサ・回転センサを活かしたゲームだと今作が頭抜けてる感はある。そもそも本体回転系のゲームってそんな無いけどね。ハッピィパネッチュとかコロコロカービィくらいしか知らんし。今作のクリア後デモでクラブサトーにみんなが集結してどんどんクリア後でもが豪華になっていく作りは本当に素晴らしい。あれをもう一度見れて良かった。なんといってもボイスが本当に良い。
ギンガフォースもノーマルを一気に。ピンクスゥイーツなんかやってると精神がおかしくなるし。それにしても最終面はボスもこっちサイドも叫びすぎだし難易度は異常だしで毎度毎度ビビる。特に難易度がああもぶち抜けて高いのはどうなんだと思ったりもするけども…まあ良いのかな。で、ノーマルもこの度めでたく終わったのでハードなんかに手を出してみたらチャプター1からして既にクリア出来んのだなこれが。完全にシューターを殺しに来てる難易度だ。弾総量が大幅に増えてる一方でトリッキーな敵の動きと攻撃スタイルで殺しにかかるのは相変わらずなので、激ムズも良いところって感じ(シールド使えることを完全に前提にしてる感じだ)。クリア出来るかは未知数だけど、まあしばらくやってても良いかなと。今作のダメポイントは、こういう難しい面に当たった際に強い武器を使ったりすれば良いかと思いきや、強い武器はハードをクリアしないと解禁されないとかが、なんだかなあと思う。ナツキクロニクルではこの辺改善されていて欲しいが…
デザトピアルートEタイム短縮方法が分かった(ボス撃破後撃ち込み止めたら数秒短縮されるのな)ので勝機が見えてきた&650の難易度が異常なことが分かって結局クリア出来た600から一つ上げた601でやってモモコまで行ったんだけどモモコでボムが無かった上にショップでライフMAXとボム出て、ライフMAXは取ったけどボム取り損ねて速攻失敗+そのまま死亡というのはいくら何でもゲーム下手すぎと思ってしまった。ただ650では手も足も出なかったレネオモーレがちゃんと理詰め(と言ってもボムタイミング気を使ってボスに特攻するだけなんだけど)で抜けられるようになったし、速攻クリア出来れば2200万くらいはでるんじゃねえのかと。2200万クリアは近いです。
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・携帯電話ゲーム,その約20年間の移り変わりとは。ガラケーのiアプリからスマホのオンラインゲームまで手掛けた開発者に今昔を聞いた

ふーむ。どうでもいいけどピンクスゥイーツ外伝、何らかの形でプレイ出来るようにならんかな。ピンク自体の人気が壊滅的だから無理か……


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