2020年8月17日月曜日

生活記録

スイッチを充電しに大学へ。研究も鬼のようにやったるべく同時作成の段取りを組んだったり。あと会社にアンケート出したりした。うーん、どうなるか。
_____

ゲームは充電出来たのでデザトピア復活。そしてアドベンチャー強化期間開始…となるかそのままスルーになるか未知数。
デザトピアランク750でモモコたどり着けこそすれど運が崩壊気味で勝利とはならないというケースが相次ぎすぎて辛い。でも、いくら何でもレオナルド第二開始、戦闘中、戦闘後でボムが1個も出ねえとか、それはちょっと運命力が欠落しているとしか言いようがないだろう。ボムさえあればモモコぶっ殺した上に12分切りも出来て平均ランクも900以上下手すりゃ950台まで行けたかもしれないのになー。レネオモーレ終了時999、レオナルド終了時999でランク引き上げは決まったのだが……。これは苦しい限り。クリアは見えているはずなのだが……
ポポロ異世界GBA、もはや止めるかどうかの瀬戸際でプレイしていても楽しさは全くなく苦行としか思えなくなっている。PS2は嫌な感情を持ちつつもまだプレイするだけのものはあったけど、GBA版は正直それに達していない、いや達してはいるけれどあまりにもプレイヤー不利要素が多すぎて嫌な気分になる。これ以上このゲームをやると人の姿を保ってられない。
いろづきチンクルの恋のバルーントリップ始めてみた。やったことあるかなーとか思ってたけど内容にビックリしてることを見るとやったこと無いなこりゃ。そして想像以上に前作とは全然違うじゃないの。RPGではなくて完全にADVになってるし。怪しいところをタッチして調べて道具組み合わせて解決するという流れは、想像以上に昔ながらのゲーム内容で、それは良いのかとは思ってしまった。んー、でもエンドネシアもバンプール版moonリスペクトRPGアドベンチャー(スキップ版がギフトピア、パンチライン版がチュウリップ)だし、UFOともぎチンが割と異質(あ、でももぎチンも金が全てなこと以外は別に普通のゲームか。金で全てを解決する時点で普通ではない気もするが)なだけでオーソドックスなゲーム作りをやってる感じだったんかな。世界観的には今の所特に思うところはない…んだけど、チンクル(…ではなく正確にはチンクルになる主人公)って35歳で俺は25歳なんだよな。で、人間としての立ち位置はチンクルとほぼ同じであって、なんというか猛烈に死にたくなった。何故彼らは、自分はここにいるのか…、10年経って何故ここにいるのか…。更に10年経っても、同じところにいるんだろうな。嗚呼…はぁ……
メイドインワリオ…内のドクターワリオとか適当にプレイしたりしていたんだが、特に語る内容もないので書かずに。あとあぁ無常刹那もやってたけどこっちも進展なし。アリカはもうSTG作ったりしてくれないのかねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿