2020年8月15日土曜日

生活記録

外に出る気力もなくて何も出来ず。
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デザトピア稼ぎ開始ランク750でモモコまで行ったのでクリア出来ることは確実なのだが(ボムが足りなくて即死したけど)如何せん基本難易度が高くなりすぎて概ね簡単なはずの序盤面ですら四苦八苦。500以上はほぼガチンコの森1はともかくとして街1があんなにも難しくなるとは……。破壊できない弾が増えすぎてガチ避けしなくちゃいけないのと、それを今作の自機移動速度でやらなきゃいけない地獄。どうにも難しいし、ゴードンすらガチンコになるのがなあ。ただまあ、強化間に合ってレネオモーレに最高ボム3持ち込めれば勝算ありってのが分かっただけでも収穫か。ただレネオモーレ越えても完全運ゲーのレオナルド様がいるもんでなあ。モモコはライフさえ残ってれば突進してれば勝手に死んでいくので楽ではある。引いた攻撃次第で大幅に難易度が変わるレオナルドが最大のガン過ぎる。モモコも、まあライフとボムが出なかったらアレなんだけど。つーかこのゲームに登場するボスの大半はライフとボムが無ければアレなんだけどね。癒しはもやはジバンシー程度。ジバンシーは道中が崩壊しているのだが。
ピンクスゥイーツ、レースは蛇レーザーが崩壊してダメダメで、しかもそれ以前に道中が爆散四散で全くの感じだった。返す刀で無茶苦茶久しぶりのシャスタノーミス狙いは7面卵までノーミスしたのは良かったんだが卵の攻撃がレーザー中1他3とかレーザー中1外1とかそういった引いてはいけない攻撃しか出なくてノーミス崩壊&全機消滅でどうにもならなかった。いやあまあ酷いゲームですわ。
ポポロ異世界GBAかなりの時間をかけてホイミンとか引き連れレベルを上げていったんだが怪しい影に殺されて崩壊。どうしようもなさ過ぎる。難易度が異常というか、ただの理不尽で辛い。なんかPS2よりも辛い難易度だな。
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・終末爆走メタルリズムSTG『Double Kick Heroes』正式リリース。ゾンビを撃ち退け、地獄のハイウェイを駆ける
https://automaton-media.com/articles/newsjp/20200814-133774/

ふむ。


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