2020年8月18日火曜日

生活記録

研究の都合(無理やり作業一日で終わらせるための段取りで色々あった)でむちゃんこ疲れてるし時間ないしなので手短モード。
_____

ゲームはデザトピア決着でADV強化期間突入…ならず。とうとう地獄の綱渡りが始まりかねない状態に。
デザトピア稼ぎEルート一応自己べは出したんだけどそのスコアたるや2360万。これまでの自己べが2358万(ランク650)なので2万しか伸ばしてないという現実が明らかに。ランクは750で100も上げてるのにこの有様は本当にひっどい。点数伸びてない理由はもう明白で8秒遅かった。原因はレオナルド第一でライフが無くなりそうだったので遠距離ちまちま戦法とったこと。というか8秒遅いだけで30万落ちるって酷くないですか?この事実に気が付いて絶句したんだけど。時間に余裕があるFの方が絶対簡単なのでは……。しかし8秒縮める方法は既に思い浮かんでおり(ゴードン即殺する方法が分かったので8秒くらいは縮む)、繋がりさえすれば可能性は比較的高い…んだが、やっぱ平均ランクも底上げしないと2400万はでないのかも。と思ってしまったがために、遂に開始800でやり始めてる。800は無理ゲーと諦めて止めようかとやる前は思っていたんだが、なんか一発でレネオモーレまで来てしまったしレネオモーレに負けた要因がボム強化遅れてる&ライフ少ない&ボム1個足りないだったので、たぶん勝てるしその後のレオナルド面道中での強化を考えればクリア出来るんじゃないか説が濃厚に。や、やらなきゃいかんのか……。ただでさえ無理無謀な難易度と化してるこのゲームの稼ぎを……。後どうでも良いけど2360万の自己べは番号的にリプレイが取れてるのでYoutubeに上げることを検討中…なんだが、自己べ出したらそっちを上げたいしなあ。ただもうしばらくは番号的にリプレイ残せないことがほぼ確実なのが。この仕様アプデで改善されんかなあ。
もうやらねえとかふざけるなとか言っているポポロ異世界GBA結局プレイしてる。ただもう経過書くのは止めようかなと。だってすぐ死ぬし。進展もねえし。本当はこんなゲームすっぱり投げて別の楽しいゲームをやった方が良い人生送れるんだろうけどなぁ…
ピンクスゥイーツ昨日も実はプレイしていたんだが(プレイ内容平凡で忘れてた)、とにかく絶不調で全く(レースとかカスミで5面までしか行けてない)。このゲームも何年も飽きずにやっているだけに流石に成長してはいるのだが(All2キャラ、全キャラ7面卵まで行けてて卵集中特訓でレースはノーミス可能気味なのでクリア近い)、プレイヤーの体調やメンタルのランク調整をしないといけないってのがヤバすぎる。いや俺の腕前がヘボすぎるのがそもそもの原因かもしれないが。にしても本当に、調子さえよければレースもカスミもクリア見えてるはずなのにな。
_____

・スイッチ向けインディー作品紹介映像“Indie World - 18/08/2020”が8月19日午前1時ごろに配信。放送時間は約20分
https://www.famitsu.com/news/202008/18204187.html

Into the Breachは流石にそろそろ来るか?ずーっと待っているんだが…


0 件のコメント:

コメントを投稿