2020年8月13日木曜日

生活記録

研究のリズムがつかめない有様で何ともかんとも。
_____

ゲームの方は達成事項一つと、他はあんまり進展なし…というかそもそもプレイできてない。
デザトピアルートE稼ぎ、2200万出せて万々歳って感じ。スコアを伸ばすにはあと8秒縮めて(12分8秒だった)ランク引き上げるって感じなのかなあ(今回はランク601だけどモモコ撃破時ランク999に到達できなかったのでもう少し上げられずはず)。平均ランクを上げるにしてもランクボーナス700万台なのを800万台に底上げしなければ次のハイスコアは見えてこない感じと言えるので、この調子だと自分の限界は2300万(これすら異常に厳しそうだけど)で、超人がやったら2400万とかかなあ。まあもうちょい詰めてはみるけど、この辺が自分の能力的なところなんだろう。動画は残したいけど番号的にちょっと記録が残ってないのが何とも。このゲームで稼いでいる人のプレイも見てみたいなー。
ポポロ異世界GBA超人的な引きにより奇跡的に生き残ってるがプレイ自体はクソの極みで悲惨極まりない。1Fでスラ、2Fベスでスタートし4Fくらいでモンハウ壊滅したりして安定化。店により世界樹発覚。更に祝福も出たので祝福世界樹が2丁出来上がりでもはや絶対にクリア出来るわというか、これで死んだら酷いと思ったのだが、8Fで放流していたベスターがペンギン事故で他界、更に9Fでもペンギン事故によりスラが死んでポポ独スタート。ほぼ終わり気味だったのだが無理くりタンギーをたたき起こして、鬼育成で立て直すも、12Fとかでタンギーを救おうとしたりして色々事故ってしまい祝福世界樹を消費……。タンギーを8まで上げて12F終了で中断中。アイテム運は草の神がないくらいで無茶苦茶凄い引き。水瓶はあるし保存もそれなり、パンは大量、世界樹はある(2個も!祝福してあるやつも!)、杖もそこそこ、と草神とか引ければほぼ隙の無い布陣。一方の勧誘運はかなり酷いがギリギリ踏みとどまっている。タンギー勧誘がギリギリで上手いこと言った感じ。あれが失敗なら終わってた。罠運は普通。とはいえ慎重に進めれば順調に行けるのではと思う。頑張るしかないか。
_____

・書籍「ゲーム音楽ディスクガイド」の第2弾が8月26日発売へ。非公式音源の数々も追求,ピエール瀧さんの特別インタビューも収録して登場
https://www.4gamer.net/games/999/G999905/20200813067/

購入は確定。期待しかない。楽しみー。
_____

・『アケアカ スーパーパンチアウト!!』Switchで8月14日に配信決定。
https://www.famitsu.com/news/202008/13203905.html

お盆でもアケアカは平常運転ッ。
_____

・『真・女神転生3 ノクターン HD』10月29日配信の有料DLCで『DMC』ダンテが登場!
https://www.famitsu.com/news/202008/12203607.html

なんとビックリ。まさか出るとは正直思ってなかった。凄いなアトラス&カプコン。輝いてるぜ。
_____

・『シュタゲ』や『アノニマス・コード』に関する新情報も!? 志倉千代丸氏に直撃インタビュー
https://www.famitsu.com/news/202008/13203932.html

あ、あれ…任天堂系のADVの話が1ミリも出てない……。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は8本!D3完全新作『Gleamlight(グリムライト)』や中国式子育てゲーム『Chinese Parents(チャイニーズペアレンツ)』など!
https://www.simplelove.co/entry/20200813/1597251515

Gleamlightのどっからどーみてもホロウナイト感はある意味大丈夫なのかと思ってしまった。見た目はともかくあのゲームはバランスが良かっただけに、そこがちゃんとインスパイアされてるかが気にかかる。
購入予定は、daikai-6さんの所では載ってなかったけどCROSS†CHANNELを予めってます。そろそろADV徹底攻略週間を始めようかと思って。他にもカワイイデスデスを検討中。


0 件のコメント:

コメントを投稿