2020年8月21日金曜日

生活記録

グダグダな日々を過ごしている。んあー、4年生に業務連絡しないといけないし気が重いことこの上ないな。
_____

ゲームは新規に始めたり何なりと。ADV強化週間は重い腰を上げて開始されるかは…まだ未知数。いい加減始めろよとは自分でも思ってるんだが、なんかもう時間がかかるゲームをやる体力が……
全人類が待ちわびたとされるトライゴン早速やってるけどマジ面白い。当たり判定がデカいだけで面白くもなんともないという評価すら下されかねない原作に対して、当たり判定縮小要素の追加でここまで面白くなるとは思いもしなかった。いや正直これでも割と死ねる程度には当たり判定デカいんだけど、当たり判定が!デカい!デカすぎる!みたいな声を耳元で囁き続けられるようなプレイ体験だった原作とは違って、おっかなびっくりな弾避けじゃなくて普通にSTG出来るのが楽しすぎる。デカデカ当たり判定から来る独特の硬い立ち回りもトライゴンの魅力ではあるけど、当たり判定縮小しても細かい避けでどうにかなるゲームではないので、そこの面白さもちゃんと味わえるのが凄いなと。面白すぎて1クレ7面まで行けたぞ。想像以上にAllは近い予感なのだが、連射押しっぱなしと言うのが想像以上にきつく、指の痛みとの戦いという予想外の攻撃に苦しんでいる。果たしてクリアすることは出来るのか……。それにしても音楽とドラゴンの迫力ホント素晴らしい。
カワイイデスデス買ってみたのでやっているんだけどかなり辛い内容で流石のEastasiasoftって感じ。LとRを連打するだけのゲームで、キャラが可愛いくらいしか褒める所はない。かなりの虚無感漂うゲームだ。クソつまらないわけではないのだが、値段相応の内容ではある……。しかしそれ以上にビビったのがBボタン決定と言うところ。Xbox思考というか海外思考と言うか、それは別に良いんだが普通ローカライズする場合ってその辺も変えたりしないか?しかも画面見て何をどうすればいいのかマジ分からん部分が多すぎるしその説明もないのは酷い。ゲーム自体の問題点もそれなりにあるけどEastasiasoftのローカライズも訳は普通だけど(というかそもそもそんな日本語出てこない気も)適当すぎじゃないのか?もう少し頑張ってくれ……
出たツイ久々再開したけど3面終盤で事故って4面で朽ち果ててる感じ。復活がマジにムズイし2面折鶴も既におぼつかない。このゲーム連射とタメ撃ちと単発撃ちとかショットをフルに使いまわすから指が追い付かんのよ。すげえ色んなボタンに色んなもの割り当ててるし。カイリキーになりたい気分。腕4つになるよりも脳を4つ付けたメタグロスになった方が、扱える処理情報増えてクリアに近づく気もするが。
ドラブレ久々やったら色々クソ過ぎて屈辱の5面オチ。納得いかねえ……。せめて6面には入りたかったが……
東方幻想麻雀もやってるだけだけど酷くて4位に沈んでしまった。納得(ry
_____

これがデザトピア稼ぎの全貌じゃーッ!!ということでYoutubeに上げましたんでよろしくお願い致します。


これからはデザトピア2400万の男として生きていこうと思います。2500万はルート次第で出たりするものなのかねー。
_____

・『アストロシティミニ』の発売日が2020年12月17日に決定!
https://ninten-switch.com/astro-city-mini-release-deta

ゲイングランド収録により購入対象にレベルアップ。しかしゲインのためだけに買うのは…。ところでこれM2案件なんだっけ?


0 件のコメント:

コメントを投稿