2020年8月19日水曜日

生活記録

ようやく駿河屋から連絡がきたのでお支払い。届くのはまだ先になりそうだけど。届いてもやるかどうか未知数だが果たしてどうなるか。
_____

ゲームの方は進展皆無。
デザトピア稼ぎ800は出来るといえば出来るけど序盤面の安定のしなさが異常でこれはもはやクリア云々の話ではないのでは?と思い始めたのと、どうも平均ランク15くらい上げれば2400万に辿り着きそうだと思ったので開始ランク765のナムコで挑戦。んで、モモコまで行ったのでクリア自体は出来そうなんだが如何せん抜群の運の無さを露呈しているので勝ててない。レオナルド速攻は固まってきたんだがこいつもこいつでアニマル放出があるかないかで難易度と速度大幅に変わっちゃうので面倒な相手。そしてモモコはボムがないとやっぱ辛い。しかも最終形態ボムタイミング気を遣わないと効果ない説も浮上していてどうなるか未知数って感じだ。あとゴードン速攻で10秒近く縮められるものの、ゴードン速攻決められる条件がかなりシビアなのでアニマル調整とかそういうのしないとどうにもならないし、しても失敗する可能性が普通にあることが発覚して発狂気味。最適解に落ち着かない作風は凄い好きなんだけど(ピンクやってるのもこの点が優れてるから)、こういう風に機嫌に左右される要素が多いのはきついね。楽しむ分には楽しいけど、やり込むのは相当しんどい。開始800や850での完走は不可能かもしれない。あとこれレオナルド面道中とかスイッチ版の処理落ちで救われてる面が多分にあるので、Steam版ではクリア出来ないかもしれない。どうでもいいけど。
ポポロ異世界GBAやってるだけ。罠増殖の石像の存在失念して入口罠チェックしないで入ったら地雷→大型地雷誘爆→隣接地雷が爆雷でポポロ死亡したのが今回の冒険のハイライトで、そりゃ罠チェックしなかった自分が悪いとはいえ理不尽クソゲーだと思うしかなかった。これに比べりゃピンクスゥイーツは6ボス前でフリーズしたりするけどまともなゲームなんだなと(比較対象がおかしい)
柏地下ゲーセンB1でケツイが入った(期間限定?)との報を受けてケツって来た。ちなみにガレッガもやったけどクソボール云々の前に1ボスで普通にミスやボールの弾避けなんでか知らないけど全然出来なくて3面道中でエクステンド戦車の弾避け失敗して終了してるようではダメだと思った。プレイヤーのランク調整が早急に必要。本題のケツイ、そもそもゲーセンで弾幕STGやること自体が久々過ぎてA機使ったら蟹で爆散四散で終わってしまった。3面中ボスで事故死してから全てが狂い始めて4面とか訳分からん死に方し過ぎ。縦穴気合だけでノーミスノーボムしたのはある意味凄いけど(というかボム乱射で普段抜けてて、ボム無いから嫌嫌ノーボムしただけなんだが…)、その後で凡ミスしかしてないんだから意味がねえ!B機に至っては4ボス4ミスしてゲームを止めた方が良いんじゃないのかと思ってしまった。こいつゲーム下手すぎない?いくら何でもそれは流石に……
_____

・『アケアカ TRIGON』Switch、PS4向けに8月20日に配信決定。1990年にKONAMIから発売された縦シューティング
https://www.famitsu.com/news/202008/19204251.html

ト ラ イ ゴ ンッ!!
ト ラ イ ゴ ンッ!!!!
ト ラ イ ゴ ンッ!!!!!!
うおおおおおおお(ryトライゴンが遂に来たッ!!トライゴン、ゲームとしてはコナミ地味STGということで別に…と言ってしまうとアレなんだけど、個人的には好きなゲームななだけに来てくれてうれしい。好きなゲームなんだけど稼働してる店が皆無で、やりたくても環境がねえ!みたいなことが多かったから……。1周…はハードル高いだけにやるか分からないけど、ちゃんと時間をかけてプレイはしたい。A-JAXよりはまともな内容だし。
_____

・【更新】Switch向けのインディータイトルが「Indie World Showcase 8.18.2020」で大量発表!
https://ninten-switch.com/indie-world-showcase-8-18-2020-soft

注目はSpiritfarer、Card Shark辺りか?


0 件のコメント:

コメントを投稿