2020年8月23日日曜日

生活記録

色んなものが進まねえ。
_____

ゲームの方は駿河屋から降臨したゲームをやったり、ポポロ異世界に時間がかかりすぎてアドベンチャーゲーム開始出来ず。
ケツイ絆地獄たちを買っていたのだった。実はというかPS4版既に買ってたので360版買うかどうかで悩んでいたけど、家に居る時間が長すぎてゲーセンに行き辛い世の中になってしまったもんで、家で出来るタイトル増やそうと思った次第で。弾多い後期ケイブSTGよりもやっぱ厳しい制約の中で良いもん作ってる時の方がおもろいと思うぜ。ケツイに関しては今更ここに書くこともなんも無いので、ゲーセンでやってた時は金銭面の都合で出来なかったボム削りをちょいちょい進めていく感じになるんかな。2面道中と3面道中のノーボムは出来て、4面も後半はノーボム出来た(というか結果ノーボムせざるを得なかった)ので課題は5面だが…、そもそも5面の難易度が数あるケイブSTGの中でもぶち抜けて高いので安定化させるのには時間がかかりそうだ。1クレ5ボス直前までとりあえず行った。モニタでの環境に慣れず、ゲーセン環境とのその差で死んでる感じ。目線をどこに持っていくかが分からん。
ポポロ異世界GBA、浮遊までたどり着いてここでオーメントテツク勧誘出来たらこれはクリアも狙えるわと思っていたけど、何十体倒してもその2体が起きないどころか他のやつも起きないし起きたら起きたでシャドー襲撃で死んだし、仕舞には混乱裏切られ死とかそんなのを連発して終わってしまった。浮遊ガン無視してエミリでジュエル勧誘とかの方が良かったんかなー。仲間がキラーマシルバの2体だけで、そこで正直厳しいなと思っていたのがなあ……。まあ久しぶりに浮遊まで行けて面白かったのでよかった。でもこのゲームばっかやってると時間がかかって仕方ないので止めておこうと思います。
いろチン遂にバルーントリップ出来るようになったりラブプッシュ出来るようになって滅茶苦茶面白くなってきた。チンクル避けられすぎだろとか思ったり。駆け引きも面白いと思うけど、これは金稼ぎ怠すぎだなーただでさえ時間かかるアドベンチャー形式なのに辛いよ。やっぱラブデ系の作品って快適性を犠牲にしてるゲームが多いよね。
ピンクスゥイーツ、レースでやったけど連射の仕込みすら出来ず1ボスで事故死してるしでダメだった。やる気全くない。


0 件のコメント:

コメントを投稿