2020年8月27日木曜日

生活記録

気分が落ち込んでふさぎ込む日々。こんな中で永田カビさんの漫画とかにハマりだしてるのが。
_____

ゲームは決着こそすれで正式環境でのクリアは絶対無理だと確信したり。疲れ気味なので手短気味です。
リハビリロボキッドやってるけどタイマンバトルモードでの死亡は仕方ないのだが、道中でクソ凡ミスしているのが気にかかる。タイマン以外は死亡要素ないはずなのになー。かなり腕は落ちているといっても良いか。ショック。
メトロクロス一発でどこまで行けるかとやっているのだがラウンド6がかなりの難度でここが厳しいか。6を超えれば16まではだいぶ楽になるんだけどなー。このゲームはパターンを覚えてもガチらなければいけない場面も多くて中々難しい。
カイの冒険全100面クリアしました。巻き戻し機能とコンテニューは大いに活用。これは難しいわ、というか心が折れる。カイの挙動を完全にコントロール出来るようになって初めてステージ攻略が始まるという作りで、伝説と化した98面とかマジでクリア出来ねーだろと思ってしまった。いやクリアしたけどもはやたまたまだし……。エキストラ面は簡単な面もあることはあるんだけど、度を越した難度のステージが多い(風吹いてたり98面とか)のがきつい。このクラスの難易度のゲームは久々かな……。ただまあ面白かったのは事実。良いゲームだ。
ケツイやってたら親が「トイレ入って大丈夫か?」と心底どうでもいいことを聞いてきて感覚が全部崩れてクリアならず。AもBも5面まで行ったし、Aは1機増える直前までで3機か4機あったのでいくら何でもこれはクリア出来ると思ったんだけどもなあ。2ボスノーボムはそこそこ固まったのは良いのだが、3ボスが危険。4ボスも事故多くておぼつかないっすな。
ゲーセンラブ始めてみた。トラサビ作品をまともにやるのは実は初めて。一応ゲーセンで数回くらいはやったことあるんだが…。やってるのはSTG技能検定。あんま書けることがまだ無いので、まあちょいちょい詰めて行こうかなと。せめて平均以上のスコアは叩き出したい。
_____

・「Nintendo Direct mini ソフトメーカーラインナップ 2020.8」公開ッ!

急すぎるダイレクト。目を引いたのはやはりサガか。

・【サガ30周年】スイッチ『サ・ガ コレクション』12月15日に発売! ゲームボーイ版3作品を1つに集約、高速モードも搭載【Nintendo Direct Mini】

それにしてもコレクションとしてはインパクトが薄くない?WS版は無いし、DSもないなんて……。その分お値段控えめ設定なのかもしれないが……。コレクションを謳うならGB3部作(WSあり)+ロマサガ3部作(WSあり)+サガフロ2作+アンサガ+ミンサガ+DSサガくらいはやっても良いと思うんだけどなあ。流石に一つにまとめるのはアレだとしても3回か4回に分けて収録してもらっても……
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は15本!『タケシとヒロシ』『臨時終電』『ウインドバウンド』『ヘルツォーク ツヴァイ』など注目作山盛り!

ヘルツォーク ツヴァイを購入予定だけどニンテンマネーが足りてなかったので明日か近いうちに買います。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は4本!『Observer』『Never Again』『The Forgotten Land』『ぴっふる』が登場!

来週は特に購入無しかな。



0 件のコメント:

コメントを投稿