2019年11月1日金曜日

生活記録

11月はリハビリと挑戦で行こうと思うのだが、どうか。
_____

Black Bird本腰入れてリハビリ開始中…なのだがやはりというかなんというかクリア自体が怪しい感じ。稼ぐことに必死になってるかどうかは分からないが3面で普通に死亡したのがベストプレイ。スコアライン的には、1面900万出したので勘は戻ってきてる感ある(1000万はスコア上げる法則性を真の意味で理解しないときつい気がする)。1面のスコアは700~900万で推移しているのでこんなもんかという感じでもある。正直4面のTENGAで点が伸びることを知らなかったので、これを真面目にパターンに組み込めれば1億は出るんじゃねえか説も。机上の空論的には行けそう感あるのだが2面と3面記憶がバグってる(2面はともかく3面アスパラさんとアイテムの位置が壊滅的に忘れてる)のと敵弾回避下手すぎてダメダメ。2面終了時パワーアップ段階が最大になるように調整するのも割と難しいしなあ(一応出来るレベルには勘は取り戻したがボムが足りん)。繋げて倍率かけて取るようにする必要があるものが自分が想像してたよりもよっぽど多くて、真面目にやろうとすると底なし沼か。
どうでもいいけどTENGAで点が伸びるというのは別に狙って書いた文章ではなく、書いてる途中(書き終わって)でなんか韻を踏んでると気が付いただけ。ここで気の利いた言葉を紡いでスタイリッシュにまとめられると違いの分かる男に見えるんだろうが、自分は気付いただけなので何も生まれず、何もなかった。そんな背中の煤けたリハビリ生活が始まった。どこまでやるか未知数(いっつも言ってる
ティンクルレベル8なんじゃもんじゃやらメヴィウスやらダークラン使っててメヴィウスは5面で死亡と酷い有様だったがなんじゃもんじゃでノーミスで女王まで来たんだが女王で全機すっ飛んで終わってしまった。大ショック。一応女王追い込んではいたんだが……
シスターズロワイヤルのランゲームのシスターズランナーズを始めてみた。こりゃよく出来てるね。バランスなどは特に不満はなく手堅い面白さがあると思うね。テンポは良いし稼ぎの爽快感はあるし難易度は絶妙だしゲームとしては文句はない。疑問なのはシスターズロワイヤルをプレイしてること前提な感じだろうか。キャラの設定とかストーリーとか、そういうのが今作だけだと何も分からんぞ。ゲームとして面白いから別にいいのかも分からんけど、どうにも……。
_____

・『void tRrLM(); //ボイド・テラリウム』ロボと少女の出会いや、“ローグライク”な探索などを紹介
https://www.famitsu.com/news/201911/01185842.html

液状化が怖すぎる。
_____

・『Rolling Gunner (ローリングガンナー)』の追加コンテンツ「Rolling Gunner Over Power」の追加情報が公開!
https://ninten-switch.com/rolling-gunner-over-powe-20191101

ふーむ。ゲーム自身は最大往生臭で個人的には結構辛みもあったんだが、よく出来たSTGなので期待しておくか。


0 件のコメント:

コメントを投稿