2019年11月12日火曜日

トレード記録

結果出ねえよ。
_____

ゲームはロマサガ3やりまくりなのでここに書き残すこともそんな無かったり。
やるのは久しぶりだけどロマサガ3無茶苦茶おもろいぜ!やはりこのゲームは素晴らしい。主人公はカタリナでいつもの感じともいえるしいつもの感じともいえる。ロマサガ3はどうにも主人公カタリナになっちゃうんだよね。オープニングイベントが一番早く終わるというのもあるし、テーマ曲も好きだし。パーティメンバーは、エレン、トーマス、サラ、ノーラという感じ。サラ加えてるのはパオーン目当てなんだがそもそも戦闘避けすぎてパオーンの所に行くのも一苦労という感じ。今回はいつもと違う面子でのクリアを目指そうとしているのだが、既にエレンを加えているので結局いつもの面子に落ち着く可能性が非常に高い。ようせいのフラグも立てちゃってるし。カタリナ・エレン・ようせい・ボストンは固定で他なんか(ロビン・ウンディーネ辺りが多い)という未来がもう見える。うーむ。進め方も度忘れしてて、一応各地巡って行動しやすくするフラグ立てみたいなのはかなり進めてるんだけど、どーにもどーやってたか思い出せん。別に思い出せなくてもなんとでもなる難易度のゲームではあるんだが…。現在は戦闘回数10回以内で火術要塞に突っ込んでケルベロス道場にこもったりして技のひらめきとかやってるんだが、こんなんだっけ。サラがお荷物過ぎて早くパオーン辺りを加えるか、もういっそパオーン諦めてメインキャラのようせいを入れるかってところだが……。
それはともかくトーマス入れてるのでトレードやりまくりなんだがやはりトレードは面白い。これがいつでもどこでも出来るだけで今作を買った意味はあった。俺がやりたかったのはこれだ。ありがとうスクウェア・エニックス。
BLACK BIRD(今更だけど表記こっちに…)やってないんだけど1面アスパラ単騎の場所では先に要塞破壊するパターン使ってたのだが、今更も今更なんだけどここで要塞残して同時ボムした方がスコア伸びるんじゃねえのかと思った。うーむ、自分のパターンは盲点が多いな。でも今からパターン変えるのも怠いので1億出してからにしよう。
_____

今日はゲーム情報も目を引くものがなかったのでこれで終わりに。

0 件のコメント:

コメントを投稿