2019年11月21日木曜日

生活記録

鬼忙しいが、明日は研究機材が使えないので一転暇に。Heyかミカドに行こうかしら。そろそろピンクスゥイーツ辺りをプレイせんとヤバいし。しかしミスティックウォリアーズ消えたのは痛いなあ……
_____

ゲームは未だロマサガ3のみで、ひたすらの玄竜狩りなので書くことまるでなし。一応水鏡の盾は2つ集まってて、順調にレオニードも成長しているので良い感じではあるか。仕上げのアスラ道場決めたらアウナス撃破の真破壊という感じか。ゴールは見えているんだがいまいち真破壊の真の怖さが見えてない(いっつもヤバイ攻撃を仕掛けられる前にクイックタイムで飛ばしつつクリアしていたので…)ので準備しておくに越したことはないか。それに今回は即死の可能性があるレオニード入れるつもりだしね。果てさてどうなることやら。それにしてもここまでダラダラRPGやってるのも久しぶりだ。作業も楽しいのがサガのサガたる所以か。
_____

・『薔薇と椿』や『うんコレ』など……これぞインディー・同人ゲームの大見本市! デジゲ―博2019ミニリポート
https://www.famitsu.com/news/201911/21187341.html

ツキササリーナが注目か!PHRASEFIGHTは面白いけど飽きが物凄い早いという致命点を持っていたんだが、そこを改善した作品であることを祈る。
_____

・“コーラス・ワールドワイド 冬のセール”が開催! Switch向け11タイトルが12月11日まで最大76%OFFに
https://www.famitsu.com/news/201911/21187384.html

デマンボと闇のSTGはすっかり格安コンビになってしまった……。フォーゴットン・アンはこの機にかなあ。
_____

・今週のSwitchダウンロードソフト新作は6本!TRPG風RPG『ナイツ オブ ペン アンド ペーパー』から『海底大戦争』まで!
https://www.simplelove.co/entry/20191121/1574270465

購入予定は無論海底大戦争…なのだが今ニンテンが不足してるので購入できず。早急に必ずや。
_____

・来週のSwitchダウンロードソフト新作は現時点で8本!ホントに紙を使った謎解きADV『紙謎 未来からの想いで』や『おきらくテニスSP』など!
https://www.simplelove.co/entry/20191121/1574274497

「紙謎 未来からの想いで」はマドリカ不動産の所の新作ということで気になりまくりなんだが、アレすげえ難しかったので今作もビミョーに自分に出来るのかが不安である。それでもこういう斬新かつ新しい面白さを狙ってる作品はちゃんと買ってやっておきたいなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿